サイト内検索


にくきゅう!!

« ついに出た!驚異の食材 | Main | やっぱ朝飯は旨い!黄山の朝食 »

November 13, 2006

とりあえず合格 黄山の夕食

中国旅行編 第9回:旅行の中盤で黄山に行ってきました。黄山は日本でいう富士山のような位置づけの山で、中国の代表的な山です。その割には、あまりにも現地の情報(地図とか)が無く、すべてを個人で手配するのは困難。蘇州に住む友人経由で、ミニツアーを手配してもらった。(<その節はいろいろお世話になりました^^;)
私1人に、日本語ガイド1名がつくという超贅沢なツアーで、やや値が張ったため、ホテルのランクを極限まで落としてもらいました。そのため、食事も寂しい結果にw
そもそも、ガイドさんが「山の上の食事はあまり良くありません」と宣言していたから^^; 運搬に手間がかかるので、値段の割に内容がショボイのだそうだ。まぁ、致し方あるまい。昼食は紹介するまでもない内容なので、夕食からご紹介。(実際、昼も夜も大して変わりません)

kouzan01.jpg
※↑クリックすると大きくなります
こちらはアヒルだそうです。甘辛い味付けなので、旨い!とは言えないまでも、それなりに食べられる感じ。

kouzan02.jpg
※↑クリックすると大きくなります
右上がジャガイモ。コレは結構美味しい。左上はフキと豚肉かな。中国で食べる豚肉は本当に柔らかいのですよ。調理方法に差があるのかもしれません。左下は春巻きの具のような物。右下は玉子とトマトのスープ。このスープはお昼も出てきたので、このあたりでは結構ポピュラーな物かもしれません。

あまり期待していなかったけど、それなりに食べられるものが出てきたし、量的に不満は全くなかったので、まぁ合格といったところでしょうか。数年前に一人で蘇州ツアーに参加した時は、それはもうひどい飯だった(ほとんど箸を付けられなかった^^;)ので、それに比べれば夢のような内容ですw ★★☆

« ついに出た!驚異の食材 | Main | やっぱ朝飯は旨い!黄山の朝食 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/12665904

Listed below are links to weblogs that reference とりあえず合格 黄山の夕食:

« ついに出た!驚異の食材 | Main | やっぱ朝飯は旨い!黄山の朝食 »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ