サイト内検索


にくきゅう!!

« 自称、日本一の親子丼^^; | Main | ぴぎゃ~ 再び、"のだめ Cafe"なのデス »

November 29, 2006

森永チョコレート 栗

スーパーでレジに並んでいたら、レジ脇に売れ残りのように1個おいてあったので、ついつい手が出てしまった。普段あまりチョコを買わないのだが・・・

kuri01.jpg
※↑クリックすると大きくなります
森永チョコレート「栗」。実は母が好きで、幼い頃によく買ってもらった記憶がある。思い出の中のパッケージはこんな感じだったかな。ただ、うちの母は、家に常におやつを用意してくれていたが、自分の好きな物は、子供の分も食べてしまうような人なので、私はこのチョコをたくさん食べた記憶がないw
ま、そういうわけで、今でもちょっとあこがれのお菓子なのだ。

Kuri02

パッケージの中はこんな感じ、形も栗そのものだ。食べてみると昔と変わらぬ懐かしい味。中の栗ペーストが何とも贅沢、一粒一粒味わって食べたいチョコだ。記憶より小粒な感じがしたのは、商品が本当に小さくなったのか、私が大きくなったからなのか、よくわからない。★★★☆

« 自称、日本一の親子丼^^; | Main | ぴぎゃ~ 再び、"のだめ Cafe"なのデス »

Comments

> なっちゃんさん

お久しぶりです、お元気ですか??
調べたところ、こんなページを見つけました。発売は1972年らしいです。34年も続いているロングセラーなんですね。

今度見つけたら、冷凍して保存しておきます。うるうるさんが帰国した時に託しますよ^^;

おいしそう~。でも、見たことが無いです。そんなに昔から売っているのですか?

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/12863597

Listed below are links to weblogs that reference 森永チョコレート 栗:

« 自称、日本一の親子丼^^; | Main | ぴぎゃ~ 再び、"のだめ Cafe"なのデス »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ