サイト内検索


にくきゅう!!

« こ、これは・・・美味しいプリッツ | Main | 自称、日本一の親子丼^^; »

November 27, 2006

ひとりでたこ焼き♪(イタイとか言うな^^;)

以前、Amazonで買った激安たこ焼き機(1180円)がほこりをかぶっていたので、使ってみることにした。このたこ焼き機は、夏休みに遊びに来た甥っ子と楽しむために購入したのだが、結局使わずじまいだったものだ。

takoyaki01.jpg
※↑クリックすると大きくなります
温度調節機能は無し、電源のON/OFFスイッチだけだ。このシンプルさが使いやすい。Amazonのレビューでは傷が付くので、返しは竹串を使えとあったが、竹串が見あたらない・・・
そういえば、昨日買ったみたらし団子があるではないか!あわてて食べて、その櫛の先を少々削って使用する事にした。

takoyaki02.jpg
※↑クリックすると大きくなります
焼くのは素人にも簡単。油も不要だ。ただ、鉄板の位置によって若干火力が違うので、返した時に位置を入れ替えてやると良い。値段を考えれば、この程度の不便はやむを得ないだろう。

takoyaki03.jpg
※↑クリックすると大きくなります
皿に盛りつけて完成。ソースはストックしてあった"おたふくお好み焼きソース"を使用。銀だこ等のお店の味からはちょっと遠いが、まぁまぁの味である。

takoyaki04.jpg
※↑クリックすると大きくなります
表面カリッと、中はトロッと美味しく焼けますよ。★★★

大阪の家には必ずたこ焼き機があるとか、お好み焼きをおかずにご飯を食べるとか言われているが、そんな食習慣はあったとしてもごく一部。少なくとも実家の周りではそういうことはなかったと思う。
ついでに言うと、一人でたこ焼きを焼くヤツもごく一部だろう^^;

« こ、これは・・・美味しいプリッツ | Main | 自称、日本一の親子丼^^; »

Comments

そう簡単に言ってくれるなよ^^;
この歳まで独身なんだから、いろいろ問題があるのだと、自分でも自覚していますw

早く家族作りなさい!!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/12825089

Listed below are links to weblogs that reference ひとりでたこ焼き♪(イタイとか言うな^^;):

« こ、これは・・・美味しいプリッツ | Main | 自称、日本一の親子丼^^; »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ