サイト内検索


にくきゅう!!

« 鶏ダシが旨い!激辛火鍋 | Main | 朝食の食べ歩き点心が旨い!(其の弐) »

November 09, 2006

朝食の食べ歩き点心が旨い!(其の壱)

中国旅行編 第5回:中国の人は外食が好きらしい。家から徒歩数分で、出来たての点心のお店が並んでいる所に出る。

tenshin01.jpg
※↑クリックすると大きくなります
どれも出来たてで、値段も安い。だいたい1元(15円)~2元(30円)程度。3品~4品食べればお腹がふくれる。

tenshin03.jpg
※↑クリックすると大きくなります
1枚目の写真右上の肉まんじゅう。たぶん1個0.5元程度。

tenshin04.jpg
※↑クリックすると大きくなります
注文を受けて鮮やかな手さばきで焼き上げていく。具のないお好み焼きのような物。

tenshin06.jpg
※↑クリックすると大きくなります
美味しいです。これはかなり好きな味。2元(30円)くらい。

Tenshin10

胡麻団子と揚げパンを買ってもらった。

tenshin11.jpg
※↑クリックすると大きくなります
揚げパンはよく刻んでお粥に入れるヤツだが、今回はこのまま食べる。コレはコレで結構イケるのだ。胡麻団子はデザート。日本の中華街で食べたのと同じ味で旨い。右下は友人が食べた中華ちまき。抜群のコストパフォーマンスです。★★★★

朝の点心はまだまだ写真あるので、明日に続きます^^

« 鶏ダシが旨い!激辛火鍋 | Main | 朝食の食べ歩き点心が旨い!(其の弐) »

Comments

値段は良い所付いてると思う(笑)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/12624091

Listed below are links to weblogs that reference 朝食の食べ歩き点心が旨い!(其の壱):

« 鶏ダシが旨い!激辛火鍋 | Main | 朝食の食べ歩き点心が旨い!(其の弐) »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ