サイト内検索


にくきゅう!!

« ひとりでたこ焼き♪(イタイとか言うな^^;) | Main | 森永チョコレート 栗 »

November 28, 2006

自称、日本一の親子丼^^;

友人と観劇の待ち合わせ。マチネ前に腹ごしらえをしようと、WEBを物色して見つけた店がここ。池袋東武 SPICEにある"縁"というお店だ。大胆にも「日本一の親子丼」(1200円)というメニューがある。何が日本一なのかは良くわからない。
「日本一美味しい」とはどこにも書いていないのだ。こうなったら、何が日本一なのか、確かめに行かねばなるまい。

Oyako01

みそ汁、香の物、ご飯の盛りなど、見た目は一通りそろっているように見える。特徴としては、鶏肉の他に鶏つくねが3個入っていることだ。夜も鶏料理が自慢のお店らしい。

oyako02.jpg
※↑クリックすると大きくなります
玉子の半熟具合は合格。食欲をそそられる仕上がりだ。

oyako03.jpg
※↑クリックすると大きくなります
味はやや上品な味付けであるが、個人的にはもう少し濃いめで、パンチが効いていても良いと思った。たっぷり食べた割に、やや物足りない物を感じるのである。

Oyako04

そこで、石焼ひつまぶし(1480円)を追加。友人と2人でシェアすることにする。ちょっと多いけど、あの親子丼だけで帰るわけにはいかない感じなのだ。

oyako05.jpg
※↑クリックすると大きくなります
鰻は立派な物がのっています。普通の鰻丼と違い、混ぜて食べることが前提なので、やや細めに切ってあるのがわかるでしょう。

oyako06.jpg
※↑クリックすると大きくなります
混ぜて、一通り食べた後には、だし汁で"うな茶漬け"を楽しみます。1杯で2度楽しめる点では親子丼よりもコストパフォーマンスが良いと言えます。

総評ですが、どちらも想像の範囲を出ていないと言うことで、平凡です。特に「日本一の親子丼」については、何が日本一なのか、今ひとつわからなかったのが悔やまれます。個人的には石焼ひつまぶしの方がお勧めでした。★★★☆

詳しい情報はこちらで。

« ひとりでたこ焼き♪(イタイとか言うな^^;) | Main | 森永チョコレート 栗 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/12852300

Listed below are links to weblogs that reference 自称、日本一の親子丼^^;:

« ひとりでたこ焼き♪(イタイとか言うな^^;) | Main | 森永チョコレート 栗 »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ