サイト内検索


にくきゅう!!

« 期間限定 GreenTea & Peach | Main | GELATERIA BAR naturalBeat »

December 20, 2006

築地 かんの まぐろうにいくら丼!

これは、今年の7月に、ミクシィのお友達と築地見学に行った時の話。

Tsukiji01

場外市場の一角に、海鮮丼の店が3軒集まったところがあるのですが、そこで食べたまぐろうにいくら丼。これで900円位だったかな。詳しい値段は不明。

tsukiji02.jpg
※↑クリックすると大きくなります
もちろんネタの鮮度は良いですし、値段もお手頃。みそ汁も付いていたと思います。とても美味しくいただけました。ただ、個人的にはちょっと量少なめ。贅沢を言えば、値段が倍くらいでも良いので、ゴージャスな海鮮丼を食べたかったです。(そういう人は2杯食べればいいのかな^^;) ★★★☆

写真を撮ってきたので、築地市場の様子を楽しんでください。

tsukiji03.jpg
※↑クリックすると大きくなります
この時期、国内で唯一牛丼が食べられる吉野家でした。13時閉店という変わった営業スタイルです。おみやげTシャツ屋さんもあります。私は鮪Tシャツを買いました^^;

tsukiji04.jpg
※↑クリックすると大きくなります
場外市場の様子。個人客にはこちらの方が断然買いやすいです。鮪の頬肉買いたかった。(クーラーボックス必須です^^;)

tsukiji05.jpg
※↑クリックすると大きくなります
こちらは場内の様子。もう10時を回っているので、人も少なく、落ち着いた感じです。まとめ買いなら、個人客にも売ってくれるらしいです。値段表示はKg単価なので、間違えないように。

« 期間限定 GreenTea & Peach | Main | GELATERIA BAR naturalBeat »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/13092579

Listed below are links to weblogs that reference 築地 かんの まぐろうにいくら丼!:

« 期間限定 GreenTea & Peach | Main | GELATERIA BAR naturalBeat »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ