サイト内検索


にくきゅう!!

« これから流行る!?キウイジュース | Main | 串の彩 竹匠 串揚げランチ »

December 09, 2006

青山 麺飯坊 担々麺 炸醤麺

これは今年の7月の写真。この麺飯坊、一応チェーン店のようだ。ラーメン屋にしてはやたら小綺麗で明るく、店内もファミレス風。イマイチ旨そうな雰囲気が伝わらないが、女性客は入りやすいのかもしれない。会社の同僚は近寄りませんが、意外と繁盛しているみたい。

aoyama_ramen01.jpg
※↑クリックすると大きくなります
このメニュー名は、たぶん担々麺炸醤麺。要するに肉味噌麺である。スープがなく、麺に肉味噌を絡めて食べる本格派。
(担々麺のルーツはこのスタイルだったらしい by 美味しんぼ)
値段も800円程度だったと思うが、それに見合った肉味噌の量。見た目では合格、満足な内容だ。

Aoyama_ramen02

食べてみると味も悪くない。ただ、突出した物が無く、万人向けといった感じ。それなりに美味しかったんだけど、なぜかこれ以降行ってないんだよね。今度行って、他のメニューを試して味を再確認してみようと思います。 ★★★

場所はプチぐるめマップ 表参道のD-2です。

●追記:12月11日(月)
記憶があやふやで、先日書いた記事に今ひとつ自信が持てなかったので、今日確かめてきました。もう一度あの担々麺の味を・・・と思ったら、メニュー名を間違えていました orz
正しくは炸醤麺(じゃーじゃーめん)で値段は840円。店の印象ですが、入口のサッシがステンレスでキラキラしてるんですね。そこがちょっとラーメン屋っぽくない感じ。それ以外は結構普通でした。(適当な事を書いてすみませんでした--;) で、肝心の炸醤麺の味ですが・・・肉味噌は記憶通りの味。添えてあるキュウリの千切りがベストマッチだ。しかし麺にちょっと問題あり。この店の麺は細ちぢれ麺で、非常に弾力があるのだが、これがこの炸醤麺に合ってない。食べようとすると、からみついて重い固まりになってしまうのだ。もう少し太麺で、腰の強い方がおいしいと思う。評価は★★★で変更なしです。

« これから流行る!?キウイジュース | Main | 串の彩 竹匠 串揚げランチ »

Comments

Kenさんお久しぶり。コメントありがとうございます。いまは日本にいらっしゃるんでしょうか??落ち着いたら連絡ください。また飲みに行きましょう。

ボクも炸醤麺をここで初めて食べました。よく麺に具や味噌が絡んできて食べ応えがあって美味しかったです!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/13014990

Listed below are links to weblogs that reference 青山 麺飯坊 担々麺 炸醤麺:

« これから流行る!?キウイジュース | Main | 串の彩 竹匠 串揚げランチ »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ