サイト内検索


にくきゅう!!

« 年末鍋特集 その1 緑が丘 芝松 | Main | 年末鍋特集 その3 両国 たらふく »

December 30, 2006

年末鍋特集 その2 渋谷 宮益亭

過去にも紹介したことがある、渋谷の宮益亭です。サンフランシスコに常駐しているSATOX氏が一時帰国したので、とりあえずの飲み会w

miyamasu11.jpg
※↑クリックすると大きくなります
この店、ちゃんこ鍋もおいしいが、おつまみも美味しい。特に揚げ物が絶品だ。右上が定番の鶏の唐揚げ、左下がタコの唐揚げです。タコは表面カリッと、中がモチモチで柔らかい、抜群の揚げ具合。思わず、「これ旨い!」と叫んでしまいました^^;

miyamasu12.jpg
※↑クリックすると大きくなります
こちらはしめさば・・・まぁ、美味しいけど、私はあんまり^^;

miyamasu13.jpg
※↑クリックすると大きくなります
こちらは野菜天ぷらですね。これもカラッと揚がって美味しかったです。揚げ物って、どこで食べてもそれなりに食べられるんだけど、この店のは「おおっ!」っと思うくらい腕が良いです。

miyamasu14.jpg
※↑クリックすると大きくなります
味噌田楽、これも美味しかったです。

miyamasu15.jpg
※↑クリックすると大きくなります
こちらが問題の鍋・・・注文したのは味噌味だったのに、塩味が到着(他の客のと間違えたらしい。)なんかやたら薄いなぁと思いつつ、しかも前回アンコウだったのに、今回は鶏かよ・・・とガッカリしながら食べていたが、やはり気になったので聞いてみた。「味噌味はアンコウで、塩味は鶏肉になるんです」とのこと。「ええ?味噌頼んだんですけど・・・」って感じで、やっと取り違えが発覚。おばさんの「ごめんなさい、でも美味しいですよねぇ?」という言葉だけで、何のフォローもなし。しかも、塩味で食べる場合、ゆず胡椒を加えることで抜群に風味が良くなるのだが、店側は味噌味を出してるつもりだったので、ゆず胡椒が出てきたのは終盤。本当の塩味が楽しめたのはたったの2割くらいなのだ。正直、かなり怒ってます。・・・"いぶしたくあん"が少し出てきたけど、あれはフォローのつもりだったのだろうか?自分一人なら、かなり文句を言ってたと思いますよ^^;

miyamasu16.jpg
※↑クリックすると大きくなります
最後の雑炊を楽しみにしていたが、塩味には麺が良いとのことで、麺の投入。それなりに旨いんだけど、やはり味噌味で、雑炊で締めたかった。間違いは誰にでもあることだけど、フォローは重要だよね? ★★☆

えっと、ココもI氏にごちそうになってます^^;。
いつもありがとうございます。

« 年末鍋特集 その1 緑が丘 芝松 | Main | 年末鍋特集 その3 両国 たらふく »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/13267007

Listed below are links to weblogs that reference 年末鍋特集 その2 渋谷 宮益亭:

« 年末鍋特集 その1 緑が丘 芝松 | Main | 年末鍋特集 その3 両国 たらふく »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ