サイト内検索


にくきゅう!!

« 年末鍋特集 その2 渋谷 宮益亭 | Main | 年末のご挨拶 »

December 31, 2006

年末鍋特集 その3 両国 たらふく

毎年恒例のP社との忘年会。この会社の人はみんな真面目なので、忘年会と言っても仕事に話になっていまうのだ。だから、飲み会の席でもメモ帳必須^^; 翌日すぐ、サンプルプログラムや、見積書が飛び交うという・・・非常に有意義な忘年会なのである。P社は両国にあるので、毎年ちゃんこ鍋が通例なのだが、今回は混雑で店を押さえることができず、やむを得ずふぐ鍋となった(やむを得ず、ふぐってのがすごい。両国グルメ万歳^^;)

tarafuku01.jpg
※↑クリックすると大きくなります
写真はつきだしと、てっさ(ふぐの刺身)ですな。この店では"ふくさし"と呼んでいるらしい。てっさと言えば薄造りなものだが、この店のてっさは厚切りで歯ごたえアリ。実に旨いです。

tarafuku02.jpg
※↑クリックすると大きくなります
中央に盛ってあるのが皮の湯引きですかね。コリコリとした食感がタマランです。

tarafuku03.jpg
※↑クリックすると大きくなります
いよいよメインのてっちり(ふくちり)ですな。豪快です、身の量が多いです。

tarafuku04.jpg
※↑クリックすると大きくなります
しばらく、鍋の様子をお楽しみください。

tarafuku05.jpg
※↑クリックすると大きくなります
うーん、ふぐ料理で一番旨いのは、実はこの雑炊かもしれないな。P社の人が遠慮深いのを良いことに、ガンガンお代わりしたよw 涙が出そうなくらう旨かった。

Tarafuku06

最後のデザートです。

品数が少なくて、ちょっと寂しかったですが、料理だけで一人5000円くらいじゃないかなぁ。これにふぐの唐揚げが付くと6280円。まぁ、自分の財布ではなかなか食べに行けないので、嬉しかったです。★★★☆

場所はこの辺ね。

« 年末鍋特集 その2 渋谷 宮益亭 | Main | 年末のご挨拶 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/13263685

Listed below are links to weblogs that reference 年末鍋特集 その3 両国 たらふく:

« 年末鍋特集 その2 渋谷 宮益亭 | Main | 年末のご挨拶 »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ