サイト内検索


にくきゅう!!

« 裏軒メニューその2 クラブハウスサンド | Main | 表参道 花鳥風月 唐揚げ定食 »

December 14, 2006

裏軒メニューその3 蟹と海老の・・・

やっと入手出来ました。ファミマ"のだめカンタービレ"コラボメニュー 蟹と海老のクリームスープパスタ。他のパスタと違って、スープパスタなので、器が小さい。「パスタ、パスタ・・・」と言って探すとなかなか見つかりません。

famima_nodame21.jpg
※↑クリックすると大きくなります
値段は395円、この半端な値段はなぜ?しかもキャラクタはついてません。これだけでは絶対足りないので、他にご飯物を購入済みです。ファミマHPの商品紹介によると・・・

ロブスターを直火でじっくりソテーし、香味野菜とともにじっくりと煮込んだ、こだわりのスープベース(アメリケーヌソース)、北海道産生クリームを使用したクリームスープです。

能書きは旨そうである。

Famima_nodame22

パスタとソースは2層構造。
ソースをパスタにかけていただきます。

famima_nodame23.jpg
※↑クリックすると大きくなります
おお!っと言うほど驚きませんが、なかなか美味しいかも。パスタは細めなのですが、やや堅めな感じが絶妙です。スープも蟹とか海老のミソの風味あり。でも量が少ないので、これ1品で食事が済むとは思えない。値段も40~50円くらい高めかな。 ★★★☆

一応、3品オールクリアしたので一安心です。実は江古田に裏軒のモデルになった店があるそうで(店の場所も突き止めました!)チャーハンが美味しいらしいです。機会を作って、ぜひ食べに行ってみたいです。同行者募集中^^;

« 裏軒メニューその2 クラブハウスサンド | Main | 表参道 花鳥風月 唐揚げ定食 »

Comments

年末年始はバタバタしているので、ちょっと難しいかもねぇ。
池袋のソワレ観劇の前に遅い昼ご飯ってのが良いかもしれませんね。

行きたい!!
でも、行けるときがあるかな~。
お店や建物がってことは、明るい時間がいいってことだよね。うむむむむ。
ここでレポートを読むことになるのだろうか。

> これは原作でのモデル? それともドラマのセットなどの参考にしたっていうことかな?

江古田には武蔵音大があり、原作に出てくるお店や建物はこの周辺の実在の建物がベースになっています。裏軒については原作を読んで、店の構造を頭に思い浮かべていくと良いかも。ほぼそのまんまらしいです。

いつにしましょうかねぇ・・・

>実は江古田に裏軒のモデルになった店があるそうで
これは原作でのモデル? それともドラマのセットなどの参考にしたっていうことかな?
いずれにしても、「おいしいチャーハン」は魅力的なので時間が合えばご一緒したいな〜。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/13073041

Listed below are links to weblogs that reference 裏軒メニューその3 蟹と海老の・・・:

« 裏軒メニューその2 クラブハウスサンド | Main | 表参道 花鳥風月 唐揚げ定食 »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ