サイト内検索


にくきゅう!!

« 原宿 Shakey's ランチバイキング | Main | すき屋 キムチ牛丼+生玉 »

December 27, 2006

渋谷 カニチャーハンの店

渋谷の角海老交番から、ハンズ側にちょっと奥に入ったところにある、珍しいカニチャーハン専門店。ずいぶん前に友人のSちゃんに教えてもらった店だが、今回ようやく行くことができた。

Kanicha01

カニチャーハンは単品で650円程度。今回はカニみそ汁と、鶏の唐揚げがついたセットを注文した。

Kanicha02

カニみそ汁は小蟹のアラガは行っている程度だろうと思ったが、なんと立派なカニ足のブツ切りが入っているのだ。ダシだけを味わうも良し、身をしゃぶるのも自由だ。

Kanicha03

で、出てきたのがコレ。チャーハンの上にカニのほぐし身(缶詰か?)がたっぷり乗っている。この値段にしてはかなりのカニの量である。

kanicha05.jpg
※↑クリックすると大きくなります
これがアップの写真。正真正銘のカニである。さすがに専門店だけあって、チャーハンのパラパラ具合は実に見事。ただ、味はもうすこし工夫の余地があるような気がする。

kanicha04.jpg
※↑クリックすると大きくなります
これが、セットメニューの唐揚げ。少し、甘酢タレがかかった中くらいの物が2つだがコストパフォーマンスはいい。

チャーハンのパラパラ具合と、カニ肉のボリュームについては文句なし。チャーハン自体の量は適量である。思ったより味が普通だったのが残念だが、この値段でこれだけ贅沢が出来れば文句はあるまい。★★★☆

場所はプチぐるめマップ 渋谷のA-1です。

« 原宿 Shakey's ランチバイキング | Main | すき屋 キムチ牛丼+生玉 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/13262338

Listed below are links to weblogs that reference 渋谷 カニチャーハンの店:

« 原宿 Shakey's ランチバイキング | Main | すき屋 キムチ牛丼+生玉 »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ