サイト内検索


にくきゅう!!

« 三崎市場 まかないびっくり丼 | Main | スペイン料理 プエブロ青山 »

December 06, 2006

夢番地 豚角煮味噌ラーメン

最近、この店にご執心なのである。ラーメンがそこそこ美味しいという事もあるが、店主のきまじめさが感じられる店の雰囲気が好きなのかもしれない。

yumebanchi01.jpg
※↑クリックすると大きくなります
今日は初めて味噌ラーメンを注文してみた。具は豚角煮、麺は大盛りで850円である。今日は角煮を食べると決めていた。
以前、隣の客が注文したのを調理の課程から見ていたのだが、大きな角煮を注文の都度、フライパンでトンポーローとして調理している。実に旨そうだったのである。

yumebanchi02.jpg
※↑クリックすると大きくなります
さて、今回も期待通りの大きさ。写真ではわかりにくいが、角煮の形はほぼ立方体。たった200円でこれだけの角煮をトッピングしてくれる店はなかなか無い。味もトロトロでジューシー*^^+ 大きいだけのカスカスの角煮ではない、かなりお値打ちな200円なのだ。味噌の味はやや控えめながら十分な味付け・・・決してしつこくない、八分目の味付けが良いのである。 ★★★★

場所はプチぐるめマップ 武蔵小杉のD-2です。

●追記:12月15日(金)
この日も食べに行きましたが、角煮トッピングの価格は250円の間違いでした。それにしても旨いんだよなぁ、この角煮・・・
味噌ラーメンスープは、麺のスープとしては美味しいけど、スープだけ飲むとちょっと辛かったかな。

« 三崎市場 まかないびっくり丼 | Main | スペイン料理 プエブロ青山 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/12972479

Listed below are links to weblogs that reference 夢番地 豚角煮味噌ラーメン:

« 三崎市場 まかないびっくり丼 | Main | スペイン料理 プエブロ青山 »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ