サイト内検索


にくきゅう!!

« メリークリスマス!! | Main | 原宿 Shakey's ランチバイキング »

December 25, 2006

冬はあったか肉うどん!

世間ではクリスマスでありますが、風邪で寝込んでいる私には関係ないのである。いや、寝込んでなくても何も変わらないと思うが、まぁそんな事はどうでもいいです。今日はクリスマスらしくない、肉うどんの話。JR小杉駅改札前にある、行きつけの讃岐うどん屋。この店では、冷やしぶっかけか、かけうどん+トッピング(かき揚げorちくわ天)がマイメニュー。しかし、この日は寒いこともあって、前から気になっていた肉うどん(480円)を試してみた。

sanuki11.jpg
※↑クリックすると大きくなります
だいたい肉うどんなんて、値段ばかり高くて、大して肉なんて入っていない物だが・・・この店は結構盛りが良い。以前他の客が注文したのを、横目に見ていたので、よ~く知っているのだ(<いやしいよ^^;)

sanuki12.jpg
※↑クリックすると大きくなります
お味の方ですが・・・肉はかなり安い肉のようで薄切りでなければ堅くて食べられないだろう。しかし、牛肉の旨味は良く出ているし、味付けも悪くない。結構気に入っているのだ。一つ誤算があったのだが、肉の煮汁も大量に入れてくれるので、スープの味がすき焼き風の全く異なった物になる。このスープにちくわ天が今ひとつ合わないのだ。肉うどんにトッピングがしたいのであれば、生卵か、温泉玉子あたりがベストだろう。基本的にはおすすめです。 ★★★☆

場所はプチぐるめマップ武蔵小杉のD-2。

« メリークリスマス!! | Main | 原宿 Shakey's ランチバイキング »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/13192950

Listed below are links to weblogs that reference 冬はあったか肉うどん!:

« メリークリスマス!! | Main | 原宿 Shakey's ランチバイキング »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ