サイト内検索


にくきゅう!!

« GODIVA ミルク チョコレート ラテ | Main | 銀座カクテル マンゴとメロン »

December 02, 2006

贅沢缶詰 いちご煮で炊き込みご飯

スーパの缶詰コーナーでちょっと旨そうな物を見つけた。

Ichigo10

ウニたっぷり。本当にこんなにウニが入っているのだろうか??しかもアワビも入っているらしい。値段を見ると800円ちょっと。この値段なら・・・期待しても良いかもしれない。

Ichigo11

そのまま"いちご煮"として食べる方法と、炊き込みご飯にする方法が書かれている。うーん、これは炊き込みご飯に挑戦でしょう。

ichigo12.jpg
※↑クリックすると大きくなります
缶を開けると、白濁した液体がたっぷり入っているのだが、これはご飯を炊く時の炊き汁として使用。残った具はこんな感じだ。思ったよりウニは少ない--; 米の量は2~3合と書いてあったので、2.5合用意した。作り方としては、具は炊きあがる少し前に残った具を投入と書いてある・・・ちょっと面倒である。

ichigo13.jpg
※↑クリックすると大きくなります
炊きたての釜の中の写真を撮るべきだった--; 炊きたての映像はご飯の上に具がたっぷり乗っている豪華さがあったのだが、混ぜてしまったので具の量が少なく見えてしまってショボイ。WEBにこんなページがあったので、参考にして欲しい。悔しいけど、見せたい物がうまく撮れてます Orz

で、実際のお味ですが、美味しい!磯の香りがして、なかなかの美味ですよ。でもご飯は2合で良かった。味も濃く、具も多めで更に豪華に感じられただろう。コストパフォーマンスだが、良くもなく、悪くもなくと言ったところ。ちょっと贅沢したい時や、おもてなしには良いのではないでしょうか?★★★☆

« GODIVA ミルク チョコレート ラテ | Main | 銀座カクテル マンゴとメロン »

Comments

かえでさん、お久しぶりです。
私が買ったのは東急ストアですが、ググると同じ商品ではないですが、いちご煮の缶詰はかなり引っかかるので、思っているよりポピュラーな物かもしれません。ぜひトライして感想聞かせてくださいね。

いちご煮ってウニごはんみたいなものだったのですね。
てっきり苺煮かと思って驚きました(^^;
これって普通のどこのスーパーでも売ってるのかな〜?
ちょっと探してみよう♪

   かえで@ウニは高くて手が届かない

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/12900167

Listed below are links to weblogs that reference 贅沢缶詰 いちご煮で炊き込みご飯:

« GODIVA ミルク チョコレート ラテ | Main | 銀座カクテル マンゴとメロン »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ