サイト内検索


にくきゅう!!

« 恒例 お正月のすき焼き | Main | 来来亭 限定の葱ラーメン »

January 03, 2007

お正月 その他のメニュー

お正月に家にあった食材いろいろ。

2007_syogatu01

これは元旦夜の手巻き寿司の時に出てきた鰻ですな。大きくて脂がのってます(たぶん中国産^^;)

2007_syogatu02.jpg
※↑クリックすると大きくなります
こちらは大トロのにぎり。ネタを引っぺがして手巻きの具にしました^^; 養殖とはいえ、ココまで脂がのったトロも珍しいです。かなり脂っこかったけど、美味しかったよ*^^*

2007_syogatu03

カンパチとアオリイカですな。カンパチが新鮮で美味しかった!

2007_syogatu04.jpg
※↑クリックすると大きくなります
明太子です。タラコとか明太子って苦みが口に残ることが多いんだけど、これはそういうの無かったです。激旨!

2007_syogatu05.jpg
※↑クリックすると大きくなります
これはステーキ肉。すき焼きのお肉と同じ牛ですね。食べてないので味は不明ですが、すき焼きの味を考えると、旨いのは間違いないでしょう^^ ★★★★☆

« 恒例 お正月のすき焼き | Main | 来来亭 限定の葱ラーメン »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/13396959

Listed below are links to weblogs that reference お正月 その他のメニュー:

« 恒例 お正月のすき焼き | Main | 来来亭 限定の葱ラーメン »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ