サイト内検索


にくきゅう!!

« 学芸大学 みどりえ | Main | 黒毛和牛もも炭火焼ローストビーフ »

January 14, 2007

Rバーガーって知ってる??

表参道交差点と、外苑前の間。エイベックスビルの脇道を入ったところに、いつもガラガラのハンバーガー屋がある。その名はRバーガー。聞いたこと無い店である。詳しいことはこちらの公式HPでご覧ください。

会社の同僚がそのRバーガーに行ったらしい。かなり不評だ。時々通りかかるのだが、客が入っているのを見たことがない。立地もあまり良くない。このままでは潰れる。その前に食べに行かなくては・・・

R_barger01

店内に入って私の開口一番、「おっ、空いてんじゃん!」
・・・店長、苦笑いである。
本心を隠すため、たまたま通りかかった客を装ったのだが、かなりよけいな一言であった。

いつも空いている→仕入れを抑える→客が来ると品切れ

ジンジャエールを頼んだら、しばらくして申し訳なさそうに品切れを伝えてきた。で、アイスティーに変更。(これくらいはご愛敬だ)

R_barger02

こちらがRバーガーセット(680円)である。Rバーガーとフレンチフライorスティックサラダ+ドリンクである。ご覧の通り、バンズが白いのがわかるだろう。中華まんのようなフワフワモチモチのバンズが、このお店の特徴だ。

r_barger03.jpg
※↑クリックすると大きくなります
お店の名を冠したRバーガーは八丁味噌がベースのマイルドな味噌ソース。大葉の風味も加わった和風テイストだ。
ちなみに、このお店に普通味のハンバーガーはない。

r_barger04.jpg
※↑クリックすると大きくなります
今回特筆すべきなのは、このスティックサラダ。生春巻きの皮で野菜を巻いてあって実に食べやすい。このメニューを開発しただけでもこのお店の存在価値があるというものだ。ソースは3種類選べるが、私は胡麻ソースを選んだ。食べやすいし、味は上々。野菜も(たぶん)新鮮だ。

r_barger05.jpg
※↑クリックすると大きくなります
Rバーガーを食べてみた・・・うん、悪くない。結構美味しいじゃん!というのが率直な感想。前評判が悪かっただけに拍子抜けしてしまった。意外とイケル。一瞬で食べてしまった。

r_barger06.jpg
※↑クリックすると大きくなります
これでは足りないので、Rドッグなるモノを追加。カレー風味のホットドッグである。見た目はかなり普通ですね。

r_barger07.jpg
※↑クリックすると大きくなります
食べてみると、こちらは想像の範囲内。カレー風味がちょっと変わっているが、普通の美味しいホットドッグです。値段はこれ1個で580円ですからね。旨くなくては困ります。
でもやはり普通すぎてつまんないかな~

r_barger08.jpg
※↑クリックすると大きくなります
こちらは同僚のP氏が食べたまぐろわさびマヨネーズバーガー。

R_barger09

味についてコメントは聞いていないが、特にまずいと怒った様子はなかったです^^;

総評ですが・・・味はともかく値段が高い。確かに、フレッシュネスバーガーや、モスでこれくらい食べると、1000円くらいはかかります。みそ味のバーガーも旨いです。食材ももこだわって新鮮で良いものを使っていると思います。ただ、店の造りや、ブランドイメージからなぜか高級感が感じられないんだよね。だから割高に感じる。実はこの場所、ここ数年で2つの店が潰れてます。立地も悪いのが、実に惜しいのである。「めちゃうま!」ってわけではないけれど、もう少しお客が入っても良さそうな気もするのだ。近くを通ったら一度寄ってあげてください。★★★☆

場所はプチぐるめマップ 表参道のE-1(SUNAの左上、うどん屋のあと^^;)です。

« 学芸大学 みどりえ | Main | 黒毛和牛もも炭火焼ローストビーフ »

Comments

>ゆんた☆さん
コメントありがとうございます。

私が行ったのは夕食時の時間帯で、我々の後に1人入ってきただけでした。ランチタイムはそこそこ客がいるかもしれませんが、この客入りだと、長く続かない気がします。ちょっと残念ですね^^;

TBありがとうございました!
何度やっても、TBがうまく送れないので、
コメントにて失礼いたします。

Rバーガーに危機が迫っているんですね…
私が行った時は、まぁ、それなりにお客さんは
いたんですけど、場所が悪いですよね、あそこ。
味はおいしかったと思うのですが、
値段はちょっと高めだった印象があります。
(単品だと手が出せない感じ)

そういえば、あの後行ってないんですが、
つぶれないうちに、早く行っておかないと(笑)。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/13637196

Listed below are links to weblogs that reference Rバーガーって知ってる??:

« 学芸大学 みどりえ | Main | 黒毛和牛もも炭火焼ローストビーフ »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ