サイト内検索


にくきゅう!!

« 黒毛和牛もも炭火焼ローストビーフ | Main | 新丸子の宝!福屋のロースカツ定食 »

February 01, 2007

ロースカツ定食だよ。(ニヤリ)

超スペシャル特集。今日から続けて、東急東横線、新丸子駅前のトンカツ屋、「福屋」を紹介します。
友人のBuchi氏に紹介されたのがきっかけ。高カロリーが気になる体形ながら、ここのところ週3日ペースで通い続けている。

fukuya_11.jpg
※↑クリックすると大きくなります

最初に食べたメニューが、この「玉子カツ丼」。このお店でカツ丼と言えばソースカツ丼を指す。玉子でとじた一般的なカツ丼は「玉子カツ丼」と呼ぶのだ。値段は850円。

fukuya_13.jpg
※↑クリックすると大きくなります
実はこのカツ丼は結構普通だった。まぁ、美味しかったけどね、このくらいのカツ丼ならほかにも結構あるかな。玉子の半熟具合や、カツのボリューム、ダシの味は合格なんだけど、ちょっとダシの量が足りなかった。もう少しご飯に染みてるくらいが私好みなのだ。

まぁ、こんなもんかな・・・と思いながら大根のみそ汁をすすっていると、隣のオヤジにすごいトンカツが運ばれてきた。

厚さ3cm・・・あれはトンカツなのか!? ヒレカツの形ではないし・・・もしかして、特別な裏メニューか!?

私:「すみません、それは何ですか?
オヤジ:「ロースカツ定食だよ。(ニヤリ)

最後のニヤリは、「どうだ、旨そうだろう?」という自慢混じりのニヤリである。(間違いない)
しかも「ふっふっふ、初めてなら、驚くのも無理はないか(笑)」みたいな、常連特有の余裕まで伝わってくる。(考え過ぎか?)
これは悔しい。
昔ならここで、ロースカツ定食を追加注文していたところだが、さすがに今は無理 orz

明日、明日必ず食べに来るからな!
待ってろよ「ロースカツ定食」・・・

固い決意を胸に、店を後にしたのであった。★★★☆

つづく・・・

« 黒毛和牛もも炭火焼ローストビーフ | Main | 新丸子の宝!福屋のロースカツ定食 »

Comments

> せいらさん
どもども、コメントありがとう。

> そのうえ、結局食べたメニューと
> タイトルのメニューは別物だし

隣のオヤジの「ロースカツ定食だよ。(ニヤリ)」があまりにも印象的で、あえてこのタイトルにしました^^; カツ丼の記事なんですけど、ロースカツ定食との出会いが、あまりに大きかったもので(<ちょっと大げさか^^;)

そのうえ、結局食べたメニューと
タイトルのメニューは別物だし
うわーん、美味しそうだよ~!!!
(でも食べるならヒレカツだな♪)

すんません、写真を取り違えていたので差し替えました。
以前使用していた写真は「かつや」渋谷店のヒレカツ丼でした orz

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/13738606

Listed below are links to weblogs that reference ロースカツ定食だよ。(ニヤリ):

« 黒毛和牛もも炭火焼ローストビーフ | Main | 新丸子の宝!福屋のロースカツ定食 »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ