サイト内検索


にくきゅう!!

« 次はヒレカツだ! 新丸子 福屋 | Main | 新丸子 福屋 今日は親子丼! »

February 04, 2007

人気裏メニュー 福屋 玉子とり丼!

この店を紹介してくれたBuchi氏にこの店を紹介した人は、とり丼の玉子とじ(玉子とり丼)が特にお気に入りのようである。しかし、この「玉子とり丼」はメニューにはない。注文すれば作ってくれる裏メニューと言えるだろう。

Fukuya_41

トンカツ屋で、とりカツを食べる・・・とり(鶏肉)があたかも豚の代用品のようであるが、この店では値段は同じ。とりカツにはトンカツにはない旨味があり、こちらを好んで食べる人も多いようだ。とりカツを揚げているのはたぶん豚のラード。豚肉の味をたっぷり含んだ油で揚げるから、この味が出る。トンカツの旨味も含んだ「とりカツ」なのである。

fukuya_43.jpg
※↑クリックすると大きくなります
先日の「玉子カツ丼」と違い、タレは必要十分で旨い。見ての通り玉子の半熟具合も抜群だ。

Fukuya_44

鶏肉のほのかなピンクがすばらしい。ジューシーで柔らかいのは言うまでもない。私的にも「玉子カツ丼」より「玉子とり丼」の方を強くおすすめしたい。★★★★☆

つづく

« 次はヒレカツだ! 新丸子 福屋 | Main | 新丸子 福屋 今日は親子丼! »

Comments

> うずまきさん
お久しぶりです!コメントありがとうございます。
揚げ物キツイのわかります(でもやめられません^^;)
一応親子丼もあるので、近くに来た際には是非。

おいしそ~

でも、わたし揚げ物って胃がもたれるんです。
でも、こんな美味しそうなの見せられると、胃もたれ承知で食べにいっちゃいそうです(笑)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/13767802

Listed below are links to weblogs that reference 人気裏メニュー 福屋 玉子とり丼!:

« 次はヒレカツだ! 新丸子 福屋 | Main | 新丸子 福屋 今日は親子丼! »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ