サイト内検索


にくきゅう!!

« ロースカツ定食だよ。(ニヤリ) | Main | 次はヒレカツだ! 新丸子 福屋 »

February 02, 2007

新丸子の宝!福屋のロースカツ定食

色々あって2日後になったが、ロースカツ定食を食べにきた。
先日の、あの客のカツだけ、たまたま厚かったのではないか?などと心配をしながら厨房の様子をうかがう。
(俺のカツ、早く調理始まらないかな・・・)

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 超分厚い肉の塊!!

Fukuya_21

厚さ3cmのカツを揚げるには少々時間がかかるようだ。まず、低温の油でじっくり芯まで火を通した後、高温の油でフィニッシュという二度揚げシステム。とりあえず、ご飯とおみそ汁、漬け物をつまみながら時間をつぶすのだ。

fukuya_22.jpg
※↑クリックすると大きくなります
こ、これは!まぎれもない、あのあこがれの極厚ロースカツ。ついに光臨なのである。

Fukuya_23

見てくだされ、この断面を!
中心部のほのかなピンクがわかるだろうか?

fukuya_24.jpg
※↑クリックすると大きくなります
しっかり脂身ついてますよ。でも、この脂がまた旨いんだな*^^* クセのない、あっさりとした肉の味。叩いていないのにこの柔らかさ。初めての体験なのである。一体どんな豚肉を使っているのか、どんな調理のコツがあるのか気になるところである。
値段は1500円だが、決して高くはない。★★★★☆

今度何食べよっかなぁ・・・次の来店が楽しみでしようがない。

つづく

« ロースカツ定食だよ。(ニヤリ) | Main | 次はヒレカツだ! 新丸子 福屋 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/13748484

Listed below are links to weblogs that reference 新丸子の宝!福屋のロースカツ定食:

« ロースカツ定食だよ。(ニヤリ) | Main | 次はヒレカツだ! 新丸子 福屋 »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ