サイト内検索


にくきゅう!!

« 森永 桃香るマミー | Main | 帰ってきた!BERGER KING »

February 09, 2008

ちょっと恥ずかしい 200Gバーガー!

お久しぶりです。1年間さぼっていましたが、ぼちぼち再開します。よろしゅうお願いします。

現在、JR系ハンバーガー屋さんのBecker'sでは、「粗挽き200Gバーガー」という高級バーガーを発売中。
パティの重さが200gという、1個でしっかり夕食にできるボリューム。値段は単品で670円、セットにするとなんと980円という、かなり高めの価格設定だ。自分はバーガーの味見をしたいだけだったので、単品で注文。
すると、レジのお姉さんが店中に聞こえる大きな声で・・・

「スペシャルありがとうございます!、(厨房に向かって)スペシャル入りま~す!」 すると、店中のスタッフ全員が
「スペシャルありがとうございま~す」「スペシャルありがと・・・「スペシャル・・・ (<やかましいわ!^^;)

店の客の注目が集まります。(いいさらしモンです^^;)
できあがるまで10分かかるというので席で待てとのこと。トレーの上に目印のスタンドが置かれるのだが、普通は番号札だったりするのが、(なんつってもスペシャルですから^^;) 200Gバーガーの写真がついた特製スタンド。(一人だと、待ってる間もちょっと恥ずかしいです^^;)

で、しばらくしてお姉さんが運んできてくれたのがコレ!

200g_01
※↑クリックすると大きくなります
トレイには大きなナフキンと金属製のナイフとフォークが添えてある。ソースが垂れるので、ナフキンを使ってくれとか、半分袋になっているハンバーガー用の紙袋があるので、自分で組み立てて、包んで食べてくれとか、ちょっとしたレクチャーがある^^;

200g_02
※↑クリックすると大きくなります
組み立ててみたらこんな感じだ。(結構難しいよ)

バンズはしっかり焼き目が付いており、レタスなんかも新鮮そのもの。やはり高いだけのことはあります。
トマトもしっかりした厚みがありますね。

実際に食べてみると・・・パティは余分な肉汁がダラダラたれることもなく、ほどよくジューシーな感じ。絡めてあるソースはテリヤキ風なんですが、ややジンジャーが利いたあっさり味。ソースの量とか、味付けとか、絶妙なバランスで、なかなか美味しい。限定メニューっぽいので、1度くらい食べてみても良いかも。
Becker's武蔵小杉店は2階の分煙ができていないので、マイナスポイント。総合的にはこんな感じかな。★★★☆
後日、SATOX氏と食べに行ったら、ちゃんと分煙してました。
この日は、私が気づかずに喫煙エリアで食べてしまっただけのようです。ごめんね orz ★★★★

« 森永 桃香るマミー | Main | 帰ってきた!BERGER KING »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/40063322

Listed below are links to weblogs that reference ちょっと恥ずかしい 200Gバーガー!:

« 森永 桃香るマミー | Main | 帰ってきた!BERGER KING »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ