サイト内検索


にくきゅう!!

« メガ牛丼 食べてきました! | Main | ロッテリア 絶品チーズバーガー »

February 15, 2008

マイブーム? つけ麺大臣

最近わかったこと。
最近、晩飯を一緒に食べることが多いI氏だが、実はかなりの「つけ麺好き」らしい。旨いつけ麺屋があると言うので早速連れて行ってもらった。場所は明治通りを、渋谷駅から246を越えて代官山側。ここはちょっとしたつけ麺激戦区で、有名処では「やすべえ」「すずらん」などがある。今回連れて行ってもらったのは、「つけ麺大臣」というお店だ。

特徴を上げると、
(1)安い。 並盛り、中盛り、大盛りが680円均一(鶏醤油)
(2)あっさり味でくどくない
(3)鶏スープ+魚粉

写真は携帯で撮影して大失敗。ボケていないのはこの1枚だけでした^^; つけ汁の中にはメンマとかチャーシューの切れ端が入っているので、トッピングなしても一応大丈夫。写真には写っていないが、私はトッピングに「たっぷり野菜」を追加した。

Daijin
※↑クリックすると大きくなります
お店の特徴は先に書いたとおりなのだが、とにかく食べやすくて体に優しい。個人的には「すずらん」より旨いと思う。週1回ペースならこのつけ麺を食べ続けてもOKって感じだ。スープは「鶏醤油」と「鶏白湯」、「四川麻婆豆腐」の3種類、最近は「黒味噌」なんてのもあるらしい。私が食べたのは鶏醤油だが、I氏は鶏白湯をチョイス。鶏白湯は思ったほど白くなく、値段は730円とやや高めだ。トッピングは「味玉子」とか、「鶏チャーシュー」などがあるが、「たっぷり野菜」100円で決まりだ。
とにかく、調味料のガンガン入ったラーメンにうんざりしている人にはオススメです。★★★★

場所はココです。ブログなんかを見ると、従業員が楽しんで仕事をしている感じで好感度高いです。

« メガ牛丼 食べてきました! | Main | ロッテリア 絶品チーズバーガー »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/40127626

Listed below are links to weblogs that reference マイブーム? つけ麺大臣:

« メガ牛丼 食べてきました! | Main | ロッテリア 絶品チーズバーガー »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ