サイト内検索


にくきゅう!!

« February 2008 | Main | May 2009 »

May 13, 2008

青山一丁目 mamas

この日、3月15日はマイミクのUさん主催のお食事会。
(ずいぶん昔の記事ですんません--;)
青山一丁目のmamasというお店だ。
お店のママさんが個性的で楽しい。料理の作り方を聞くと、調理のポイントや隠し味まで、惜しげもなく教えてくれるのが素敵。
昨年もここでお食事会があったのだが、シメに出されたフルーツカレーが旨かったのが記憶に残っている。

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
さて、こちらはジャンボきんぴら。縦に長~くカットしてあるのがポイント。レンコンの歯ごたえを存分に楽しめるのが特徴だ。
野菜をこんなに美味しく食べられるなんて、嬉しいッス。

Mamas02
※↑クリックすると大きくなります
こちらは、蝦とウニ?が入ったパスタ・・・だったかな。写真にはないけど、フカヒレの姿煮が出てきたりと、とにかくこの日は豪華な食材だったのを覚えている。味はもちろん旨かったですよ。

Mamas03

こちらはUさんお手製のバースディケーキ。参加者にお誕生日が近い人がいたので用意してくれたらしい。
Uさんは、暇があればクッキーやケーキを焼いているような人。 (<ちょっと言い過ぎかも^^;) お菓子作りの腕は折り紙付き。
何を食べても美味しいのです。★★★★
またお食事会を企画してくださいね。>Uさん

後日、ジャンボきんぴらを自分で作ったのだが・・・
その記事はまた後日^^;

« February 2008 | Main | May 2009 »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ