サイト内検索


にくきゅう!!

« ロッテリア 絶品チーズバーガー | Main | あるだけ全部もらおうか (`・ω・´)キリッ »

May 13, 2008

青山一丁目 mamas

この日、3月15日はマイミクのUさん主催のお食事会。
(ずいぶん昔の記事ですんません--;)
青山一丁目のmamasというお店だ。
お店のママさんが個性的で楽しい。料理の作り方を聞くと、調理のポイントや隠し味まで、惜しげもなく教えてくれるのが素敵。
昨年もここでお食事会があったのだが、シメに出されたフルーツカレーが旨かったのが記憶に残っている。

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
さて、こちらはジャンボきんぴら。縦に長~くカットしてあるのがポイント。レンコンの歯ごたえを存分に楽しめるのが特徴だ。
野菜をこんなに美味しく食べられるなんて、嬉しいッス。

Mamas02
※↑クリックすると大きくなります
こちらは、蝦とウニ?が入ったパスタ・・・だったかな。写真にはないけど、フカヒレの姿煮が出てきたりと、とにかくこの日は豪華な食材だったのを覚えている。味はもちろん旨かったですよ。

Mamas03

こちらはUさんお手製のバースディケーキ。参加者にお誕生日が近い人がいたので用意してくれたらしい。
Uさんは、暇があればクッキーやケーキを焼いているような人。 (<ちょっと言い過ぎかも^^;) お菓子作りの腕は折り紙付き。
何を食べても美味しいのです。★★★★
またお食事会を企画してくださいね。>Uさん

後日、ジャンボきんぴらを自分で作ったのだが・・・
その記事はまた後日^^;

« ロッテリア 絶品チーズバーガー | Main | あるだけ全部もらおうか (`・ω・´)キリッ »

Comments

コメントありがとうございます。
また近いうちに、企画してください。
楽しみにしております~♪

さっそくお邪魔しました♪
確かに、暇さえあればお菓子焼いてます(笑)
でも、腕前は未だに超初心者ですよ。大袈裟ですって(^^;

ケーキ画像、すごく美味しそうに撮れていますね。嬉しいです。実際よりはるかに見栄えがいいです☆

ママさんのきんぴら、あすかさんのブログみてたらまた食べたくなってきました。

また企画しますので、そのときは是非またご一緒して下さい☆

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/41188374

Listed below are links to weblogs that reference 青山一丁目 mamas:

« ロッテリア 絶品チーズバーガー | Main | あるだけ全部もらおうか (`・ω・´)キリッ »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ