サイト内検索


にくきゅう!!

« 一度は食べていただきたい | Main | 北海道メロンゼリー »

May 27, 2009

もう行かない。武蔵小杉 夢番地

失望した。

Yumebanch20090526

夢番地は武蔵小杉にあるお気に入りのラーメン屋だった。
他のブログでは辛口のコメントが多いが、この店の味噌角煮ラーメンは私の口に合っていた。
今日はそのラーメンが無性に食べたくなった。
ずいぶん時間が遅くなり、午前0時を回ったところだったと思う。
いつものように食券を買い、味噌角煮ラーメンを注文した。

ちなみに、このラーメンに乗っている角煮だが、あらかじめ煮込んでストックしてあるものを、フライパンで再調理するのが正しい手順だ。再調理で水溶き片栗粉を加え、甘辛い味付けに八角等の本格的な中華風味をつけてトロトロにしたものをラーメンにのせてくれる。このお店の中ではちょっと手間暇かかるメニューかもしれない。

しかし今日は出てくるのが異常に早い。
な~んと、あろう事か角煮再調理の手順をすっ飛ばしているのだ。明らかな手抜き。角煮はとろみがなくカスカスで、味も全然ダメ。茹でが足りないのか麺も堅い。
閉店間際で、早く帰りたかったのだろうか?
私は非常に不愉快になり、店員に聞いてみた。

私 「このラーメンは味付けが変わったのか?」
店 「いえ、そんなことは・・・」
私 「角煮に絡んでいるはずの餡がかかっていないんだけど」
店 「餡を作り直します、しばらくお待ちください」
私 『ええっ、餡を作り直すって・・・』

あとで上から餡をかけるが、いつもの味にはなる訳がない。
結局、物足りない味のラーメンを食べて、釈然としない気持ちで帰ってきた。

昔、店を仕切っていた店長がいなくなり、若い人が引き継いでいるみたいだが・・・味を評価する以前に、こういう店員が仕切っているようではこの店はもうダメかもしれない。まぁ、もう二度と行かないだろう。
評価は久々の無星です。

« 一度は食べていただきたい | Main | 北海道メロンゼリー »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/45141956

Listed below are links to weblogs that reference もう行かない。武蔵小杉 夢番地:

« 一度は食べていただきたい | Main | 北海道メロンゼリー »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ