サイト内検索


にくきゅう!!

« 台湾で小籠包といえば、「鼎泰豐」!! | Main | 台湾出張 ご当地グルメ 阿宗麺線 »

June 14, 2009

台湾出張 朝食とかホテルとか

えー、ホテルの朝食はおいしかったんですが、かなり普通だったので写真がほとんどありません orz

2009_0604_100307

よくあるバイキング形式です。パンやサラダ、ヨーグルト、フルーツなど、基本的には洋風メニュー構成となっており、さらに中華テイストの総菜もあります。味付けは癖が無く、どの国の旅行者でもおいしく食べられる感じ。品数は20品目程度あり、数日の滞在なら飽きることはありません。

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
中華っぽい一品。こういう料理の場合、八角の香りがついていたり、パクチーがのっていたりするのですが、そういうこともなく、普通においしい。手前にある厚切りベーコンも激うま。

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
おかゆは朝の胃には優しい。トッピングも豊富なので、毎日おかゆでも飽きませんよ。

2009_0603_155540

今回泊まったホテル・・・かな~り良かったので、軽く紹介しましょう。HOTEL SENSE 「伸適商旅」 昨年末頃にオープンしたピカピカのホテルです。立地はいいのですが、タクシーの運ちゃんにもあまり知られていないので、道案内が大変でした。

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
今回は楽天トラベルの特別プランを使用したので、ウェルカムフルーツがつきます。一応全部食べましたが、奥の緑のフルーツはおいしくないです^^;

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
ビジネスシングルという部屋もあるのですが、すでに予約で埋まっていたので、デラックストリプルになりました。私の部屋は11階で広さも十分、日当たりも最高です。

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
特筆すべきは、水回りです。お風呂が広くて最高です。通常のユニットの2倍以上あります。「洗面・トイレ」部分と「バスダブ・シャワー」部分がガラスの引き戸で仕切られているので、思い存分お湯を使えます。バスダブも私が入っても余裕があるゆったりサイズ。バスダブの蛇口とか、シャワーヘッド、カランなど、かなり洒落たデザインです。(使い方はちょっとわかりにくいですが^^; わかれば使いやすい。)

もちろん有線、無線LANも完備。フロントのサービスも良く、日本語もOK。ビジネスホテルとしてはトップクラスです。

今回の台湾出張マップはこちら

« 台湾で小籠包といえば、「鼎泰豐」!! | Main | 台湾出張 ご当地グルメ 阿宗麺線 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/45333127

Listed below are links to weblogs that reference 台湾出張 朝食とかホテルとか:

« 台湾で小籠包といえば、「鼎泰豐」!! | Main | 台湾出張 ご当地グルメ 阿宗麺線 »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ