サイト内検索


にくきゅう!!

« 台湾出張 世界貿易センターの駄ぐるめ | Main | 中華ブッフェ 悅 CANTON RESTAURANT »

June 21, 2009

果肉ゴロゴロのかき氷「三兄妹」!!

こちらもマイミクさんに紹介してもらったお店。西門の繁華街を少し奥に歩いたところにある。大雨の中やっと見つけた。

2009_0604_232037

台湾に来たらこの店は外せない!かき氷の専門店「三兄妹」!(夜で写真がいまいちなのはご了承いただきたい。)

2009_0604_232324

西門は日本で言うと渋谷とか原宿的な雰囲気。
お客さんも若者が多い。

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
こちらはミルク氷にマンゴーとイチゴ2種類が乗ってさらに練乳がかかっている「草苺牛奶+芒果 雪花冰」 NT$120。

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
雪花冰はSNOW ICE・・・つまりミルク氷だ。
普通の氷でなく、ミルクで作った氷はふんわりと柔らかい。

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
世界で一番美味しいと言われている台湾マンゴーとイチゴがゴロゴロ。どちらのフルーツも糖度が高く、練乳に負けていないのがすごい。フルーツの果肉にしっかりとした味があり、贅沢な味わい。このフルーツ感は日本ではなかなか味わえない。

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
こちらは翌日に食べに行った「3P牛奶雪花冰」。マンゴーとイチゴに加えてキウイの3種類がのってNT$140・・・日本円で420円といったところか。チョー旨いです。
日本でチェーン店やれば儲かるかな~なんて話もw
まぁ、日本ではフルーツが高いから無理だろうけど。

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
帰りにはお店の人も快く写真に収まってくれた。
ワゴンに乗っている白いゴーヤ「蜂蜜苦瓜汁」がちょっと気になるw・・・次があったら試してみたい。

中国やアジアで水や氷はおなかを壊すこともあるという話も良く聞くが、台湾では衛生面も向上しているし、少なくともこのお店でその心配はない。とにかく、台湾訪問時には是非押さえたいお店だ ★★★★★

今回の台湾出張マップはこちら

※実は今日、鵠沼海岸のかき氷の名店に行ってきました。
この店のかき氷もすごい!レポートはまた後日

« 台湾出張 世界貿易センターの駄ぐるめ | Main | 中華ブッフェ 悅 CANTON RESTAURANT »

Comments

>うずまきさん
いつもコメントありがとうございます。

すっかり遅くなりましたが・・・
先日はいろいろありがとうございました(ほんとうにいろいろ^^;)
台湾・・・もしいらっしゃるようでしたら、声をかけてください。情報放出します^^v
(ほとんどブログに書いちゃうと思うけど・・・)

>サンダーさん
こないだはおいしいお店を教えていただきありがとうございます!お話もかな~り面白かったですw
本当に、充実した1日でした。

おなじフルーツを素材にしたかき氷でも、この台湾のお店と先日のお店ではかなり方向性が違います。花束(台湾)と生け花(日本)といえばわかりやすいですかね^^;

白桃の季節が来たら、同じタイムテーブルでもう一度行ってみようと思います(今度はフレンチトーストをフルで^^)

昨日はありがとうございました♪
台湾カキ氷すごい!
フルーツ好きにはたまらん眺めです。

うーん、これを食しにいくだけでも台湾いく価値があるかも。

昨日はお疲れ様でした。

台湾のかき氷、すごいですね!
日本なら千円出しても食べる人いると思いますよ。

あすかさんの日記みてたら、台湾に行きたくなりました!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/45402758

Listed below are links to weblogs that reference 果肉ゴロゴロのかき氷「三兄妹」!!:

« 台湾出張 世界貿易センターの駄ぐるめ | Main | 中華ブッフェ 悅 CANTON RESTAURANT »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ