サイト内検索


にくきゅう!!

« 果肉ゴロゴロのかき氷「三兄妹」!! | Main | 台湾出張 発見!高家荘 オイシイ麺 »

June 22, 2009

中華ブッフェ 悅 CANTON RESTAURANT

帰国の前日、午前中の商談がうまくいった。わざわざ台湾まで来た甲斐があったってモノである(自分は端に座っていただけだったが^^;)

Mamas01

ちょっとリッチなランチということで選んだ店がこちら。確か、NT$660・・・日本円で2000円程度。台湾の物価で考えるとかなり高級、リッチな外国人向けのお店といえるだろう。
帰国後に調べてみるとCantonという高級広東料理の店があったが、系列かどうかは不明。

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
雰囲気的にはホテルの中華ビュッフェといった感じ。店内のテーブルの配置も余裕があり、ウエイターの教育も行き届いていた。ランチ終了間際だったが、ゆったりと食事できた。
料理の品数は40種類程度。まぁまぁの品揃え。

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
こちら前菜ね。貝(何の貝か不明)の冷菜なんだけど、超旨い!そんなにたくさん食べるものではないけど、おかわりしまくり。写真にはないけど、アワビも旨かったな~

Mamas01

酢豚にパイナップルはNG派だが、美味ければ文句なし。

2009_0605_151628

テールスープかな。

Mamas01

もちろん点心もあります。種類はそれほど多くはないが、小籠包や餃子など6~7種あったと思う。もちろん旨いですよ。

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
デザートはケーキとフルーツ。台湾ではケーキよりフルーツが正解かな。マンゴー甘くて美味しいです!
味付けは全体的に外国人向けでクセのある料理は無し。フカヒレなどの高級食材は見られなかったが、味は日本のホテルの中華のブッフェと同等レベルかそれ以上だった。

ちなみに、こちらの食事代、上司のおごりでした。
「うぉ!いいんですか?」って聞いたら、「財布すられたと思えば、こちらの方がマシだよ」だって・・・orz
実は私、前日に財布すられてスッカラカンだったんだよね~(ありがたいけど、胸に突き刺さる言葉だわ^^;)

それはともかく、2000円でこの内容なら自腹でも文句なしです!★★★★☆

今回の台湾出張マップはこちら

« 果肉ゴロゴロのかき氷「三兄妹」!! | Main | 台湾出張 発見!高家荘 オイシイ麺 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/45413723

Listed below are links to weblogs that reference 中華ブッフェ 悅 CANTON RESTAURANT:

« 果肉ゴロゴロのかき氷「三兄妹」!! | Main | 台湾出張 発見!高家荘 オイシイ麺 »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ