サイト内検索


にくきゅう!!

« 中華ブッフェ 悅 CANTON RESTAURANT | Main | 台湾 士林夜市の屋台グルメ その1 »

June 25, 2009

台湾出張 発見!高家荘 オイシイ麺

マイミクさんに教えてもらって探していた美味しいうどんのお店。先日は見つからず、仕方なく残念なお店に入店してしまったが、やっと目的のお店が見つかった。台湾では屋台系の飲食店は夕方(18時頃)になってから開店することが多い。このお店もそんな一つだったようだ。どうりでいくら探しても見つからないわけである。場所は残念なお店の隣(笑)

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
かなりの人気店のようで、ちょっと待たなければ座れません。

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
これが探し求めていた名物のうどん。一見ぶつ切れのふやけたうどんのようだが、食感は違う。
ふわふわツルツルといった表現で伝わるだろうか。

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
こんなにグツグツ煮込んで大丈夫かいな・・・と心配になるが

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
煮込んで柔らかくなっているのだが、日本の煮込みすぎたうどんとは明らかに違う。麺は柔らかくふわふわした食感。しかもコシは残っているマシュマロのような麺である。ダシは関西かつお系で、味付けは塩のみといった感じだろうか・・・旨い。

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
イカも旨いです。ブタ肉の唐揚げはなぜか甘くてちょっと残念 (台湾の料理は甘いものが多過ぎる^^;)

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
無造作に突き刺してある感じがGood!!

値段は麺2人前、サイドメニューのブタ唐揚げとイカでNT$230くらい・・・日本円で600~700円程度だったと思う。このお店は滞在中2回通ったくらい美味しかった。次に機会があったらまた行きたいお店だ。★★★★

今回の台湾出張マップはこちら

« 中華ブッフェ 悅 CANTON RESTAURANT | Main | 台湾 士林夜市の屋台グルメ その1 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/45444872

Listed below are links to weblogs that reference 台湾出張 発見!高家荘 オイシイ麺:

« 中華ブッフェ 悅 CANTON RESTAURANT | Main | 台湾 士林夜市の屋台グルメ その1 »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ