サイト内検索


にくきゅう!!

« 台湾出張 発見!高家荘 オイシイ麺 | Main | 台湾 士林夜市の屋台グルメ その2 »

June 28, 2009

台湾 士林夜市の屋台グルメ その1

台湾観光で一番の名物といえばこの夜市だろう。

20090605_195000

お祭りの縁日の大きいモノと思えばいいかな。時間は夕方から午前2時くらいまで。基本的に毎日開催で、雨の日も一応やっているらしい。

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
リンゴ飴ならぬトマト飴。苺もあります。マイミクさんから臨江街夜市のトマト飴が飴が薄く、パリパリで旨いと聞いていたが・・・スケジュール的に余裕が無く結局は士林で食べることに。

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
確かに、士林のトマト飴はちょっと飴がごてごてついていてイマイチな印象。★★

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
こちらは台湾名物の愛玉水。看板が蛙の卵なのがちょっといただけない(しかもちょっとリアルだし--;)

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
何とか言う植物から作った寒天状のものを、レモンの味がついた汁と一緒にいいただく。味はまぁまぁかな^^; ★★★☆

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
こちらは食べなかったんだけど、鍋のお店。種類が多いし、値段は高くてもNT$100(300円程度)とリーズナブル。
次があれば是非試めしたい。

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
こちらも食べなかった屋台のお寿司。1貫NT$10(30円)・・・なかなかおもしろいと思ったが、イマイチ流行っていない感じ。
こちらも次に行ったときにまだあったら、試してみようと思う。

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
こちらも台湾名物、牡蠣オムレツのお店。これは店内から撮った写真で右下に調理中のオムレツが見える。

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
意外とシンプルな材料。卵とキャベツと牡蠣だけだ。

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
最後に茶色いソースをかけていただく。このソースがくせ者だ。他の料理でもよく使われる甘いソースで、これがマズイ!このソースではなく、ウスターソースで食べればかなり美味しいはず!ちょっと惜しいかな。★★★☆

次回に続きます。

今回の台湾出張マップはこちら

« 台湾出張 発見!高家荘 オイシイ麺 | Main | 台湾 士林夜市の屋台グルメ その2 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/45483223

Listed below are links to weblogs that reference 台湾 士林夜市の屋台グルメ その1:

« 台湾出張 発見!高家荘 オイシイ麺 | Main | 台湾 士林夜市の屋台グルメ その2 »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ