サイト内検索


にくきゅう!!

« 台湾出張 ご当地グルメ 阿宗麺線 | Main | 果肉ゴロゴロのかき氷「三兄妹」!! »

June 19, 2009

台湾出張 世界貿易センターの駄ぐるめ

打ち合わせのついでに見てきた Computex 2009 アジア最大のコンピュータの展示会。その会場が台北世界貿易センター。そこで食べた食べ物の数々。取り立てておいしいわけではなく・・・どちらかというとビミョーな味のオンパレード^^;

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
こちらは比較的空いていた(<すでに怪しい^^;)フードコートで食べた五香小排飯套餐(Spareribs with Black Sauce Rice)

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
まぁ、これは普通においしかったかな。NT$180だから、540円程度。もうちょっと量が欲しかったかも。お皿に盛りつけるとき、「もう一つ乗せてよ」って言葉がのどまで出かかっていた^^;

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
これはConputex会場脇で売っていたおやつ。小さく丸めたクッキーの素をワッフルの型で挟んで焼き上げたもの。10個でNT$80・・・ちょっと粉っぽかった。うーむ・・・

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
こちらは台湾の食文化の紹介として配布していた試食の皿・・・ちょっとヤバイ香り(臭豆腐?)がしました(笑)

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
ケーキセットで一息。値段が高めで、ケーキの味は今ひとつでした。ソファが大きくてゆっくり休憩できたのがよかったかな。

まぁ、今回はハズレのオンパレードでしたが、次回は本命の究極デザートの紹介です!

今回の台湾出張マップはこちら

« 台湾出張 ご当地グルメ 阿宗麺線 | Main | 果肉ゴロゴロのかき氷「三兄妹」!! »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/45383905

Listed below are links to weblogs that reference 台湾出張 世界貿易センターの駄ぐるめ:

« 台湾出張 ご当地グルメ 阿宗麺線 | Main | 果肉ゴロゴロのかき氷「三兄妹」!! »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ