サイト内検索


にくきゅう!!

« ただいまマグロ半額!すしざんまい | Main | 台湾出張 第1弾は オイシクナイ麺・・・ »

June 07, 2009

ANA 台湾便 機内食がおいしい!

先日出張で台湾に行ってきました。まずは成田→台北の機内食の紹介です。海外旅行も初めてというわけではないので、機内食に期待できるレベルはわかっているつもりでしたが・・・

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
かにご飯と煮物がメインの和食を選択。機内でも人気が高かったようです。ちなみに、もう一つはチキンのクリームソースだったような・・・

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
「こっ・・・これは旨い!」
かにご飯にはほのかにダシがきいていて、繊細で絶妙な味付け。そして左側の煮物が最高です。椎茸にもすごくいい味がしっかりしみこんでいます。うーん、エコノミーの機内食もココまできたか・・・というのが素直な感想。

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
こちらはサラダ的な位置づけのものだと思う。手前にあるのはジャガイモだったような気がしますが、これもおいしかったです。他のハムなどは、それなりにおいしい程度の味だったかな。

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
これは和食系メニュー定番の麺ですが、そばではなくてうどんです。これもツルツルでおいしかったな。

2009_0603_110421

飲み物はスパークリングワインね。

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
デザートのプリンもなかなか気が利いています。自分はスポンジケーキよりこちらの方がいいです。

機内食にたいした期待をしていなかった同行者も、この機内食を高く評価していました。出発したばかりなのですが、帰りの機内食も楽しみになりました^^ ★★★★☆

« ただいまマグロ半額!すしざんまい | Main | 台湾出張 第1弾は オイシクナイ麺・・・ »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/45262843

Listed below are links to weblogs that reference ANA 台湾便 機内食がおいしい!:

« ただいまマグロ半額!すしざんまい | Main | 台湾出張 第1弾は オイシクナイ麺・・・ »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ