サイト内検索


にくきゅう!!

« ANA 台湾→成田 機内食・・・ | Main | 江ノ島 LonCafeのフレンチトースト! »

July 12, 2009

天然氷のかき氷 鵠沼海岸のお店

マイミクのSさんの企画で江ノ島方面に行ってきました。
お目当ては天然氷で作るかき氷!
このお店の魅力は氷に天然氷を使っていることはもちろん、旬のフルーツを使ったフレッシュソースを使っているところだ。

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
私が行った6月中旬のメニューは生メロン、生マンゴー、生イチゴなど。これは「生メロンミルク」。氷に練乳をかけて、生メロンのソースは別添えで自分でかけていただく。
口に入れると、メロンの風味が鼻から抜けてタマランです。市販シロップのかき氷とは全く別の食べ物だ。

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
こちらはマンゴー+ヨーグルトソース??だったかな。一口もらったけど、これも旨い。ヨーグルトでマンゴーの風味がややマイルドになるので、マンゴーの強い風味が気になる人もこれなら大丈夫だと思う。味が濃いめなので、「食べた感」を重視する人にも良いかも。見た目も派手です(笑)

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
ちょっと食べてからでないと、シロップをかけるのが難しいが、これがなかなか楽しい。右側に見えている白玉もお勧め。一個いただいたけどモチモチして旨い。

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
せっかく来たのだから・・・
ということで2つめのオーダー、「かまくら」です。
これは氷に和三盆をかけただけのシンプルなもの。最後の方は和三盆が足りなくなって練乳を追加オーダーした。味が単調でちょっと飽きるかも^^; 個人的には生フルーツ系のかき氷の方がおすすめだ。 ★★★★☆

一度食べると、かき氷観(そんなモノがあるのか?^^;)が変わるのは間違いない。先日紹介した台湾のかき氷も旨かったが、こちらはかなり繊細な味。他では食べられないモノなので、興味のある人は探して行ってみて欲しい。
本来ならGoogleマップで場所を紹介するところだが、小さな店なのであえて秘密ってことで^^;

« ANA 台湾→成田 機内食・・・ | Main | 江ノ島 LonCafeのフレンチトースト! »

Comments

さんだーさん

コメントありがとうございます。
いやぁ、確かに。メロン旨かったですね。
白桃は数量限定だとか。
絶対食べに行きます(笑)

おお、いつの間にかアップされてる♪
メロンのはほんとに美味しかったなぁ。。。。

7月になりました。
すいか氷が始まったようです。あ、あと白桃も。
近所に住んでたら週イチで行っちゃいますよね、こう暑いと。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/45600167

Listed below are links to weblogs that reference 天然氷のかき氷 鵠沼海岸のお店:

« ANA 台湾→成田 機内食・・・ | Main | 江ノ島 LonCafeのフレンチトースト! »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ