サイト内検索


にくきゅう!!

« 愛でてよし、食べてよし!?「ダチョウ王国」 前編 | Main | その挑戦、受けて立とう!「絶妙バーガー」 »

July 16, 2009

愛でてよし、食べてよし!?「ダチョウ王国」 後編

さて、いよいよバーベキューの開始です。

20090627_122328

現時点での客は我々だけ^^; 写真左側の人は今回のイベントを企画してくれたプリンス氏(会社の同僚)
バーベキュー場は清潔で手入れが行き届いている。強い日差しや風雨を適度に防いでくれるが、風が通りにくい。夏場は別のエリアにある屋外バーベキュー場がいいかも。

先ほどのゲストハウスで肉を購入すれば、バーベキュー施設を無料で使用できるというシステム。鉄板やガスコンロのセッティングは王国の人がやってくれます。


※↑クリックすると大きくなります
今回注文した盛り合わせとウインナー、生肉2皿。
少ないように見えるが、3人ならこれで十分(笑)


※↑クリックすると大きくなります
これは生レバーとヒレ肉の刺身だったと思う。
レバーはちょっと食べにくい。刺身はまぁまぁいけたかな。


※↑クリックすると大きくなります
食感は牛肉とよく似ている。BSE騒ぎの時、ポスト牛肉として注目されたのもわかる。しかし、クセのないあっさりした味というふれこみはちょっと違う。独特の風味があり、慣れないとちょっとつらいかも。ミノは普通に美味しかったが・・・追加で肉をおかわりする気にはなれなかった(笑) まぁ、基本的に赤身で脂肪分は少ないので、ヘルシーではあると思う。


※↑クリックすると大きくなります
ダチョウたまごの目玉焼きをトライしようと思ったが、4200円という値段を聞いて断念した。厚焼き卵で我慢です。
味は・・・うまく焼いてあると思うが、ちょっとカスカス感がある。正直、鶏卵の方が旨いと思う。

20090627_120118

ゲストハウスの壁にデカデカと垂れ幕。
田崎真也さんが絶賛とあるが・・・いいのか田崎。

20090627_123502

食後に南のまきば(入場料600円 エサ付き)で腹ごなし・・・
ミラバケッソ!」とは言わないけど、アルパカは一番人気。

20090627_123852

おい、お客さんだよ。もうちょっと愛想ふりまいてくれよ^^;

20090627_124456

これはエミュー。ダチョウより小さくてかわいい。卵は深緑らしいぞ。


※↑クリックすると大きくなります
ミニチュアホースとか、ロバとか・・・子供なら乗せてもらうことも可能だ。

え~、ダチョウ王国は非常に楽しめるところなのですが、ダチョウ肉のお味はちょっと?な感じ。
「愛でてよし」だが、「食べてよし」とはいかなかった。★★

ちなみに、「愛でてよし、食べてよし」の出典はこちらとか、こちら(音注意)とか。

« 愛でてよし、食べてよし!?「ダチョウ王国」 前編 | Main | その挑戦、受けて立とう!「絶妙バーガー」 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/45608503

Listed below are links to weblogs that reference 愛でてよし、食べてよし!?「ダチョウ王国」 後編:

« 愛でてよし、食べてよし!?「ダチョウ王国」 前編 | Main | その挑戦、受けて立とう!「絶妙バーガー」 »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ