サイト内検索


にくきゅう!!

« Terrace GALERIE VIEのグラタン! | Main | プチぐるめマップ「渋谷」を更新しました »

July 27, 2009

米沢牛のハンバーグ VS 牛肉どまん中

仕事で山形に行ったときの話。

山形駅を出てすぐ正面にお弁当屋さんがあり、その隣に軽い食事ができる喫茶店を発見。
米沢牛のハンバーグが食べられるとのことで、そこでとりあえず昼食をとることにした。


※↑クリックすると大きくなります
↑偶然、光の加減が良い感じに(笑)

このお店の面白いところは、駅弁を注文できること。
隣(と言うか同じ建物)の駅弁屋さんから、できたてホヤホヤを持ってきてくれるという仕掛けだ。
でも、駅弁は帰りの楽しみにとっておいて、自分は山形牛のハンバーグを注文。値段はサラダ、コーヒー付きで1000円程度だったと思う。味はまぁ、なんと言いますか、可もなく不可もなく。普通の手ごねハンバーグでした^^; ★★★☆

これではちょっと物足りないので、帰りに買った駅弁もご紹介。

2009_0630_002212

一番の売れ筋って感じの「牛肉どまん中」。ネーミングもインパクトがあってよろしい。帰りの新幹線で食べるのだろうと思ったのか、暖めて出してくれた心遣いもうれしかった。まぁ、実際に食したのは自宅に着いてからなんだけど^^;


※↑クリックすると大きくなります
持ち帰る途中で揺らしてしまったので、付け合わせの盛りつけが乱れているのはご愛敬^^; よく見るとわかるが、敷き詰められているお肉は「そぼろ」と、「細切れ」の2種類。なかなか芸が細かいです。


※↑クリックすると大きくなります
肉の層も思ったより厚め。普通に食べれば、ご飯が余ってしまうような心配は無用だ。で、肝心のお味なのですが・・・これは旨いですよ!牛肉を砂糖、みりん、醤油で味付けしただけなんだけど、肉の脂身のバランスとか、甘辛のバランスが抜群なのであります。山形方面にご旅行の際はお試しあれ。 ★★★★

« Terrace GALERIE VIEのグラタン! | Main | プチぐるめマップ「渋谷」を更新しました »

Comments

山形牛→米沢牛の間違いでした。orz

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/45752695

Listed below are links to weblogs that reference 米沢牛のハンバーグ VS 牛肉どまん中:

« Terrace GALERIE VIEのグラタン! | Main | プチぐるめマップ「渋谷」を更新しました »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ