サイト内検索


にくきゅう!!

« DANONE BODY-ism Calcium Works体験 | Main | 愛でてよし、食べてよし!?「ダチョウ王国」 後編 »

July 15, 2009

愛でてよし、食べてよし!?「ダチョウ王国」 前編

茨城県のダチョウ王国に行ってきた。

20090627_130332

なかなかシャレた作りのゲストハウス。白い壁がまぶしい。


※↑クリックすると大きくなります
王国のマップです。「南のまきば」と「ブルーベリー農場」以外は無料で見学ができます。ダチョウのまきばを見学するだけでも十分楽しめます。


※↑クリックすると大きくなります
かわいいダチョウ達がお出迎え。人なつっこいので超かわいいです。

20090627_113734

大きな瞳が愛らしいです。


※↑クリックすると大きくなります
ダチョウと戯れるS氏(会社の同僚)


※↑クリックすると大きくなります
このモモ・・・モーハンのお肉みたいで旨そうです(ジュルル)


※↑クリックすると大きくなります
うーん、ダチョウ肉の能書きです。なんか旨そうな感じがします。テンションあがりますね~♪


※↑クリックすると大きくなります
プライスリストです。一番高い部位は500円/100g・・・
和牛より安いけど、思ったより高い。モーハン肉を実現しようとすると、2万~3万円くらいかかりそうだ(それはムリ^^;)

明日はいよいよダチョウ肉のバーベキューです!

« DANONE BODY-ism Calcium Works体験 | Main | 愛でてよし、食べてよし!?「ダチョウ王国」 後編 »

Comments

コメントありがとうございます~

ちょっと遠いですが、楽しいところでしたよ。
ダチョウは愛でるだけにした方が、ハッピーです(笑)

うはーーー!
かわいいダチョウを見て、そして食う!!
ワイルドだ。

西武池袋線沿線にもやはりダチョウ牧場があるのですが、そこよりもキレイ! 行ってみたいかも。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/45607873

Listed below are links to weblogs that reference 愛でてよし、食べてよし!?「ダチョウ王国」 前編:

« DANONE BODY-ism Calcium Works体験 | Main | 愛でてよし、食べてよし!?「ダチョウ王国」 後編 »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ