サイト内検索


にくきゅう!!

« 台湾 士林夜市の屋台グルメ その2 | Main | 天然氷のかき氷 鵠沼海岸のお店 »

July 11, 2009

ANA 台湾→成田 機内食・・・

台湾出張、帰り便の機内食の話。
洋食「チキンクリーム煮」、和食「ウナギ(だったと思う)」
自分のチョイスとしては断然和食が希望。行きの機内食が良かっただけに、期待が高まっていたのだが、いきなり残念なお知らせが・・・

CA 「申し訳ありません、和食が無くなってしまって・・・」
CA 「洋食はチキンをクリームで煮込んで、云々・・・」
CA 「よろしいでしょうか?」
私 「・・・いいですよ(*^^*) 」(いい訳ねぇだろ!orz)

しかし、無いと言われればしようがない。まぁ、ゴネれば何とかなるのだが、自分、オトナですから(笑)
ゴネる話はあとにして、まずは料理の紹介。

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
こちらがチキンのクリーム煮ですな。まぁ、特に紹介するほどのモノではないです。(テンション下がりまくり^^;) 味はそれなりに旨かったんですが機内食としては平凡な内容です。

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
アスパラとか、一応旬の素材ってことなのか。
ボリュームもまぁまぁ。

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
これはツナサラダかな。プチトマト旨かったかも。
料理の評価はこんなところかな。★★★

さて、今回の機内サービスで学習したこと。

「座席を選べる場合はなるべく前の席を確保しよう」
飛行機の大きさにもよって違うのかもしれないが、機内食のサービスは前の方から順番である。なるべく前のほうが好きなメニューをチョイスできる可能性が高い。

今回のように「チキンのクリーム煮しかないんですけど・・・」と言われた時の対応は
「チキンは苦手なんだよな~」とか困惑顔で言ってみる。
今回、CAが「和食が無くなった」といっていたが、調理済みのものがなくなっただけ。たいていは予備があるので、ゴネれば「少々お時間がかかりますがよろしいですか」といって、あとで調理して持ってきてくれるのだ。実際に実行しているオッサンがいた(笑) まれに、本当に在庫切れの場合もあるので、あまりCAを困らせないようにしよう。まぁ、いい歳して好き嫌いが多いのもみっともないので、出されたものをいただきましょうね^^

これで台湾出張の話は終了です(長かったな~^^;)
いろいろ情報くれたマイミクのKさん、ありがとうございました!

« 台湾 士林夜市の屋台グルメ その2 | Main | 天然氷のかき氷 鵠沼海岸のお店 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/45598730

Listed below are links to weblogs that reference ANA 台湾→成田 機内食・・・:

« 台湾 士林夜市の屋台グルメ その2 | Main | 天然氷のかき氷 鵠沼海岸のお店 »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ