サイト内検索


にくきゅう!!

« 横浜開港150周年 モス 開港チーズバーガー | Main | 横浜開港150周年 Y150感想 orz »

August 20, 2009

横浜開港150周年 ジャンボ餃子まん

横濱開港150周年ネタの最後は「ジャンボ餃子まん」です。
何かネタになるおみやげを買おうと、赤レンガ倉庫に向かったのですが・・・
あまりに自分に関係ないお店の数々、アメリカのショッピングモールにありがちな変な香り、おまけに狭い通路に人多いし・・・気分が悪くなり、早々に退散。

アニメ上映のエリア内にあるスリーエフでおみやげを物色して見つけたのが、この「ジャンボ餃子まん」(300円)。
ふかしたモノを単品売りもしていたのだが、「黒船カツレツカレー」を食べたばかりだし、「開港チーズバーガー」を食べる予定もあったので、持ち帰りが可能なチルドパックを購入。


※↑クリックすると大きくなります
3個入り900円。1個あたりの大きさは普通の肉まんの1.5~1.7倍くらいです。(個体差あり^^;)


※↑クリックすると大きくなります
むかーし、むかーし、ミスドでもらった簡易蒸し器で調理。大きさ的にちょうど良かった。個体差があるので、窮屈なのもあったけど、それは無理矢理押し込んだ^^;


※↑クリックすると大きくなります
電子レンジ3分くらいでアツアツの「餃子まん」ができあがり!


※↑クリックすると大きくなります
で、肝心の味のほうなんですけども・・・肉餡のジューシーさがほとんど無いのよ。それが餃子っぽいと言われればそんな気もするのですが、やはりちょっと期待はずれ。リピートする気にはなれないです orz ★★

« 横浜開港150周年 モス 開港チーズバーガー | Main | 横浜開港150周年 Y150感想 orz »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/45939498

Listed below are links to weblogs that reference 横浜開港150周年 ジャンボ餃子まん:

« 横浜開港150周年 モス 開港チーズバーガー | Main | 横浜開港150周年 Y150感想 orz »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ