サイト内検索


にくきゅう!!

« 東京トンテキ ミニ特集3 | Main | 横浜開港150周年 モス 開港チーズバーガー »

August 18, 2009

横浜開港150周年 黒船カツレツカレー

Y150と銘打った横浜開港150周年記念。
会社のイベントで入場券をもらったので、無駄にするのももったいないので、ちょっと行ってきました。

Y150と言えば、「ラ・マシン」という大きな機械仕掛けのクモが有名なのですが、その展示アリアの中にある黒船レストランで食べたのがこれ。


※↑クリックすると大きくなります
「黒船カツレツカレー」850円です。器が使い捨てでメニューの写真とは大違いなのだが、まぁ、細かいことは気にしない。値段の割にカツが小さめなことの方が問題だ。


※↑クリックすると大きくなります
色は「黒船・・・」と言うだけあって、普通のカレーにはない、変に黒っぽい色をしています。ソフトクリームも黒かったので、色にこだわりがあるのかも。味に大きな期待はなかったのだが・・・

「あれ?美味しい!」

意外にいけます、いや美味しいです。ちょっと甘口なので、辛いのが苦手な人もOKでしょう。ボリューム少なめですが、観光地のフードコートなのでこんなモノかも。他のメニューも結構美味しそうでした。量はともかく、味は一定レベルをクリアしていますよ。★★★☆

« 東京トンテキ ミニ特集3 | Main | 横浜開港150周年 モス 開港チーズバーガー »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/45930061

Listed below are links to weblogs that reference 横浜開港150周年 黒船カツレツカレー:

« 東京トンテキ ミニ特集3 | Main | 横浜開港150周年 モス 開港チーズバーガー »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ