サイト内検索


にくきゅう!!

« 週末のぐるめな2日間(その2) 三軒茶屋 ラヂオ焼き  | Main | 週末のぐるめな2日間(その4) 新丸子 Qunba »

August 27, 2009

週末のぐるめな2日間(その3) 目白 志むら 

この日、2件目のかき氷。先日の三軒茶屋「石ばし」と同じく、メトロガイドに載っていたかき氷のお店だ。


※↑クリックすると大きくなります
場所はJR目白駅から徒歩1分という立地の良さ。実際はかき氷専門店ではなく和菓子屋さんで、名物は「九十九餅」。
この日はとても暑かった。食事ができるフロアは2階~3階で、1階から2階までの階段には十数名の待ち行列があった。


※↑クリックすると大きくなります
注文したのは、もちろん生イチゴかき氷!!
ちょっと上から撮った写真なのでわかりにくいが、実際はもっと高さがある。ボリュームがあるような感じだが、横から見ると実は半分削られたような形になっている。


※↑クリックすると大きくなります
なみなみと注がれたイチゴソースにインパクトあり。最初はイチゴジャムのようなモノかと思ったが、もっとフルーツ感が強く、香りと酸味が生っぽい。超美味です!!*^^* ★★★★★


※↑クリックすると大きくなります
1階には名物の九十九餅とか、和三盆干菓子を売ってます。
この詰め合わせが可愛くて、ついつい買ってしまいました^^

営業時間 10:30~19:00 祝日は~18:00 (日曜休み)

より大きな地図で プチぐるめ 目白 を表示

« 週末のぐるめな2日間(その2) 三軒茶屋 ラヂオ焼き  | Main | 週末のぐるめな2日間(その4) 新丸子 Qunba »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/46028345

Listed below are links to weblogs that reference 週末のぐるめな2日間(その3) 目白 志むら :

« 週末のぐるめな2日間(その2) 三軒茶屋 ラヂオ焼き  | Main | 週末のぐるめな2日間(その4) 新丸子 Qunba »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ