サイト内検索


にくきゅう!!

« 週末のぐるめな2日間(その6) 江ノ島 LONCAFE | Main | 週末のぐるめな2日間(その8) 中華街 黒船カツバーガー? »

August 31, 2009

週末のぐるめな2日間(その7) 江ノ島 食べ歩き

昨日の続き。LONCAFEのあと、展望台にのぼって、一息ついてから下山です。
みんな上がる時にいろいろとお目当てのお店を見つけていたらしく、おみやげ購入とか、食べ歩きのため、しばし自由行動^^


※↑クリックすると大きくなります
江ノ島名物「たこせん」 300円です。粉にまみれた小さいタコを鉄板にのせて、プレスします。バンドルでグリグリと、おばちゃんが全身の体重をかけて締め上げます^^; 待つこと約3分・・・
カリカリペラペラのタコせんべいのできあがり。香ばしくて美味しいです!パックしたおみやげもあるけど、是非焼きたてを試してください。


※↑クリックすると大きくなります
「しらすお好み焼き」200円か300円くらいだったと思う。
・・・これは正直たいしたことないです^^; このままの内容なら、数年後には無くなると思います(おおっ、言っちゃった^^;)


※↑クリックすると大きくなります
これは「生しらす」 300円。鎌倉、江ノ島名物の「しらす」を楽しむには一番お手頃で正攻法だと思います。昼頃に水揚げされたものだそうで、新鮮そのもの。添えられたおろしショウガのおかげか、生臭さは全くありません。買うときには量が少なく見えるけど、この量で必要十分って感じ。オススメです。


※↑クリックすると大きくなります
こちらは、Kさんが食べた「しらすアイス」。所々に見える、しらすの目がチャームポイントです(笑) むーん、これを食べるとは、Kさんチャレンジャーです^^; でも、味は意外と普通で美味しかったそうです^^
江ノ島の食べ歩き最高です。また来年も行きたいです♪ ★★★★

店が分散しているので、地図の示している場所は適当です^^;

より大きな地図で プチぐるめ 鎌倉/江ノ島 を表示

そうそう、チャレンジャーと言えば、Uさんが「しらすマンゴージュース」をおみやげに買っていましたが・・・マンゴー好きの誰かに飲ませるつもりみたいです(反応が楽しみです^^)

« 週末のぐるめな2日間(その6) 江ノ島 LONCAFE | Main | 週末のぐるめな2日間(その8) 中華街 黒船カツバーガー? »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/46028424

Listed below are links to weblogs that reference 週末のぐるめな2日間(その7) 江ノ島 食べ歩き:

« 週末のぐるめな2日間(その6) 江ノ島 LONCAFE | Main | 週末のぐるめな2日間(その8) 中華街 黒船カツバーガー? »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ