サイト内検索


にくきゅう!!

« 週末のぐるめな2日間(その4) 新丸子 Qunba | Main | 週末のぐるめな2日間(その6) 江ノ島 LONCAFE »

August 29, 2009

週末のぐるめな2日間(その5) 鵠沼海岸 埜庵

ここから2日目。ミクシィのオフ会で、鵠沼海岸の天然氷のかき氷を出すお店、「埜庵」に行ってきた。この夏2回目の訪問。


※↑クリックすると大きくなります
お目当てはもちろん「生白桃」。シロップと言うより、桃をすり下ろしたようなトロッとしたソースです。お好みで練乳を・・・と言われたが、練乳はイランです。練乳をかけずに、白桃だけの味を楽しむ方がおすすめ。十分に白桃を堪能しました。もう、この夏に心残りはありません(笑)

2009_0823_111414

せっかく来たのだからと2つめ。こちらは和梨でした。こちらはやや淡泊な味で、通好みかも。味は確かに梨。個人的には洋なしの方が香りが立ってかき氷向きな気がするが、あえて和梨でやっているところが面白い。見た目も味もちょっと地味なのですが、あっさりした味で、これはこれで美味しかったです。 ★★★★

こちらも民家のど真ん中。もう地図も載せちゃうぞ^^;

より大きな地図で プチぐるめ 鎌倉/江ノ島 を表示

« 週末のぐるめな2日間(その4) 新丸子 Qunba | Main | 週末のぐるめな2日間(その6) 江ノ島 LONCAFE »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/46028368

Listed below are links to weblogs that reference 週末のぐるめな2日間(その5) 鵠沼海岸 埜庵:

« 週末のぐるめな2日間(その4) 新丸子 Qunba | Main | 週末のぐるめな2日間(その6) 江ノ島 LONCAFE »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ