サイト内検索


にくきゅう!!

« 肉のハナマサ 肉塊に食らいつく!? | Main | 表参道 Natural Style ESSENCE »

August 12, 2009

フクナガの桃パフェ&桃ジュース

マイミクのUさんの日記で気になっていた、フクナガの「桃パフェ」を食べてきたぞ!
お盆なので、営業中かどうか、桃パフェを食べられるかを確認。
とにかく素材へのこだわりがすごいという噂。

2009_0811_171735_2

老舗っぽいレトロな印象は受けるが・・・
名店と言うより、むしろショボイ感じの店構え(すんません^^;)

時間が夕方だったので、他に客は5名ほど。
写真を撮りたかったので、自然光が入る窓際のグループ席を確保。(長居するつもりはないので、ご容赦を^^;)


※↑クリックすると大きくなります
「さっきお電話いただいた方ですよね?」みたいな声をかけられて^^; 自動的に桃パフェを注文!


※↑クリックすると大きくなります
トッピングの巨峰(だよね?)も桃も、皮ごと食べてOKとのこと。上に乗っている桃は1/4カットくらいだったかな。ジュクジュクというわけでもなく、ある程度の堅さを保ったまましっかり甘みがある感じ。

2009_0811_170417

上の巨峰、桃、生クリームを食べると、桃のシャーベットが現れます。桃シャーベットを食べると、その下からは小さめにカットした桃。その下にはバニラアイスクリーム・・・
もう桃は終わりかと思って、アイスを食べきると、最後にまた桃シャーベットが現れます。いやぁ、堪能しました。
漏れ聞いた話だと、桃パフェは8月いっぱい食べられるようだ。もう一回いけるかな?^^;

さて、このまま帰るのも物足りないと思い、2品目を検討中。
サンドウィッチと紅茶のセットにするか・・・

私 「ジュースのおすすめってなんかあります??」
店 「今の時期は桃ですね」
私 「(そりゃそうか^^;)・・・じゃぁ、桃ジュースお願いします」


※↑クリックすると大きくなります
出てきたのはこれ。
マスターが運んできてくれました。

マスター 「砂糖も、何も入っていません。」
マスター 「本当に桃しか入ってないですから」
マスター 「色が変わっちゃうから、早く飲んでね。」

えっ!マジですか??
写真とらねーと・・・とあわてて写真を撮っていただきました。
見ての通り、皮ごとミキサーにかけていて、ザラザラドロドロした食感。ジュースと言うよりピューレと言った方が良いかも。
日本ミルクコミュニティの桃のストレート果汁(加糖)が好きでよく飲んでいたが、全く違う別の飲み物だ。
本物の香りと、本物のフルーツの甘み。
一度おためしあれ。 ★★★★☆

私信:Yちゃんへ
メッセありがとう。ごらんの通り、おいしいモノ食べてきたよ!


より大きな地図で プチぐるめ 表参道 を表示

« 肉のハナマサ 肉塊に食らいつく!? | Main | 表参道 Natural Style ESSENCE »

Comments

いいね、いいね。
四谷三丁目か~(゚▽゚*)
8月いっぱいではもうムリそうだけど、
他の季節もフルーツのおいしい時期なら
期待できそうだよねφ(・ω・ )メモメモ

>サンダーさん

コメントありがとうございます!
次は「プラムパフェ」とサンドウィッチ&紅茶セットを狙っています^^


>うずまきさん

コメントありがとうございます!
いやぁ、良いお店を教えていただきました^^
スタンプカードを作ると、全メニュー制覇したくなりますね^^

桃ジュース
まだ未体験です。

プラムが終わる前に行かなくてはっ!!

フクナガ、季節ごとに変わるから、目が離せませんよね。いちじくもおすすめですよ!

あああ、やっぱりおいしそう。
ランチしにいかなくっちゃ♪

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/45907574

Listed below are links to weblogs that reference フクナガの桃パフェ&桃ジュース:

« 肉のハナマサ 肉塊に食らいつく!? | Main | 表参道 Natural Style ESSENCE »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ