サイト内検索


にくきゅう!!

« 週末のぐるめな2日間(その1) 三軒茶屋 石ばし  | Main | 週末のぐるめな2日間(その3) 目白 志むら  »

August 26, 2009

週末のぐるめな2日間(その2) 三軒茶屋 ラヂオ焼き 

もう一軒かき氷に行く予定なのだが、その前に箸休め。

20090822_141128

店名が「ラヂオ焼き」なんですな。

20090822_142954

私が「ラヂオ焼き」の存在を知ったのは、秋葉原の屋台で。タコの代わりにこんにゃくを使っているとのこと。なんだか、たこ焼きの偽物って印象だ・・・しかし、たこ焼きにおけるタコの役割は歯ごたえくらいで、味についてはあまり関係ないかもしれない。実際に食べるのは今回が初めてだ。


※↑クリックすると大きくなります
こちらはラジオ焼きネギ2倍(ソース味)530円だったかな。ネギが通常量なら490円。私の考えるたこ焼きの価格は、1個あたり50円が相場。8個で490円はやや高めだが、一つ一つが大きめなので今回はOKかも。こんにゃく以外にコリコリしたすじ肉が入っていたりして、食感は他のお店のたこ焼きよりも楽しめると思います。ソース味の他にポン酢マヨネーズもあり、こちらもおすすめです。★★★☆


より大きな地図で プチぐるめ 三軒茶屋 を表示

« 週末のぐるめな2日間(その1) 三軒茶屋 石ばし  | Main | 週末のぐるめな2日間(その3) 目白 志むら  »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/46028083

Listed below are links to weblogs that reference 週末のぐるめな2日間(その2) 三軒茶屋 ラヂオ焼き :

« 週末のぐるめな2日間(その1) 三軒茶屋 石ばし  | Main | 週末のぐるめな2日間(その3) 目白 志むら  »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ