サイト内検索


にくきゅう!!

« 週末のぐるめな2日間(その7) 江ノ島 食べ歩き | Main | 週末のぐるめな2日間(おまけ) 中華街 黒豚生煎包 »

September 01, 2009

週末のぐるめな2日間(その8) 中華街 黒船カツバーガー?

昨日の続き・・・江ノ島でみんなと分かれて、一人中華街にゴー。
お目当てはこれだ!↓


※↑クリックすると大きくなります
「黒船カツバーガー」350円のつもりが、間違えて、「黒船メンチカツバーガー」320円をオーダーしてしまいました。噂通りで見た目は超グロい、ほとんどモンスターです。ドラクエに「お化けくちびる」とかいう名前で出てきそう(笑)


※↑クリックすると大きくなります
さすがに、頻繁にオーダーがあるわけでもなさそうで、作り置きはなし。すべて受注生産のため、10~15分程度待たされます。黒い皮の部分にはイカスミとか、竹炭が練り込まれているそうですが、特に風味は無し。味はメンチカツサンドなのです。ただ、このメンチカツサンドが旨い!なんといってもメンチカツが揚げたてですからね。ほおばると出てくる肉汁がたまりません。これは「黒船カツバーガー」より旨いかもしれません。ネタのつもりで食べたのですが、やみつきになりそうです。

このお店「にぎわい市場 りーろん 中華街市場通り本店」は、肉まんで有名な江戸清の系列店で、味に妥協はないです。ネタではなく本気で開発したんですね。中華街に行った際には是非お試しを。決して後悔はしないはずです。(ちょっとほめすぎかな^^;) ★★★★☆


より大きな地図で プチぐるめ 元町・中華街 を表示

« 週末のぐるめな2日間(その7) 江ノ島 食べ歩き | Main | 週末のぐるめな2日間(おまけ) 中華街 黒豚生煎包 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/46028458

Listed below are links to weblogs that reference 週末のぐるめな2日間(その8) 中華街 黒船カツバーガー?:

« 週末のぐるめな2日間(その7) 江ノ島 食べ歩き | Main | 週末のぐるめな2日間(おまけ) 中華街 黒豚生煎包 »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ