サイト内検索


にくきゅう!!

« 水道橋 日向丸 海鮮丼 | Main | J.Sバーガー アスパラベーコンチーズバーガー »

September 10, 2009

青山一丁目 mamas ステーキ丼の巻

マイミクのUさん主催のお食事会。今回の目玉はステーキ丼!
この写真は5月のものだが、今月末頃にまたステーキ丼を食べられるお食事会があるのだ^^


※↑クリックすると大きくなります
ちょっと前の写真なので、この皿の味は覚えていないのですが、このお店の料理はちょっとひと工夫があり、レシピがとても気になります。もちろん、味はどれも美味しいです。


※↑クリックすると大きくなります
特にこのタケノコ・・・独特の良い香りがついていて、すごい秘訣があるのかと思ったのだが・・・そんなに特別な事はしていないみたい。調理法聞いたけど忘れちゃった orz


※↑クリックすると大きくなります
これは肉じゃが・・・これは普通だったかな。写真を見ると、お肉は牛肉のようですね。豚肉を使う家庭も多いようですが、我が家では必ず牛肉でした。(関西だから?)

2009_0518_0025

この頃、ちょうど旬だったアスパラ!ソースが、濃厚な味で旨かったんですよ。


※↑クリックすると大きくなります
いよいよ、メインのステーキ丼です。調理前のお肉を見せてくれました。・・・見ただけで、美味しいことは確定って感じですね。


※↑クリックすると大きくなります
実際の丼ぷりはこれね(ちょっとアップだけど^^;) 良い感じにミディアムです。おなかいっぱいだったけど、もっとたくさん食べたかったなぁ(笑) ★★★★

今月末も楽しみです。
場所は・・・民家のど真ん中だよ。

より大きな地図で プチぐるめ 表参道 を表示

« 水道橋 日向丸 海鮮丼 | Main | J.Sバーガー アスパラベーコンチーズバーガー »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/46168955

Listed below are links to weblogs that reference 青山一丁目 mamas ステーキ丼の巻:

« 水道橋 日向丸 海鮮丼 | Main | J.Sバーガー アスパラベーコンチーズバーガー »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ