サイト内検索


にくきゅう!!

« 見つけた!?ランチパックの耳 | Main | 外苑前 くいしんぼのハンバーグ! »

September 15, 2009

男の店 「昭和の家」のSRS丼

表参道のガッツリ行きたい男の店、「昭和の家」のご紹介。
前から気になっていたのだが、看板がちょっと怪しかったので、敬遠していました。入ってみると、これがなかなか・・・

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
名物「SRS丼」(名前の由来は知らない)・・・内容は小メンチ、ハムカツ、半熟ゆで卵フライ、パスタ、カレーorハヤシ、ちょいタルタル。これで900円というのだから、表参道では破格の安さだ。ちなみに、カレーorハヤシは日替わりのため選択は不可。

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
とにかくすごいボリューム。
同僚のS氏が黙々と食べていたが、後半無口に(笑)
どんぶりなので、味が均一化して最後の方に飽きてくるらしい。

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
こちらは私が注文した「選抜フライヤーズ定食」・・・小メンチ、小ハムカツ、鶏唐揚げ、コロッケ、海老フライ、タルタルといった充実の内容(うぇっぷ^^;) 価格は驚きの1000円だ。ただし、残すと1300円^^;

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
味は及第点。特にメンチが旨いです。こちらはSRS丼と違って、鶏唐揚げはそのまま、海老フライはタルタルで、メンチとコロッケはソースでと、同じ揚げ物でも味のバリエーションが楽しめるのがよい。最後まで飽きることなく食べることができました。しかしカロリーは高そうで1800kcalくらい行くんじゃなかろうか?

店内に女性の姿は無い。工事現場の労働者とサラリーマンが黙々とエネルギーを補給するところだ。胃袋に自信のある人はぜひチャレンジしていただきたい。 ★★★★

夜は「つかさ」という居酒屋になります(・・・というか、「つかさ」の空き時間を「昭和の家」が借りている感じ)

より大きな地図で プチぐるめ 表参道 を表示

« 見つけた!?ランチパックの耳 | Main | 外苑前 くいしんぼのハンバーグ! »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/46215662

Listed below are links to weblogs that reference 男の店 「昭和の家」のSRS丼:

« 見つけた!?ランチパックの耳 | Main | 外苑前 くいしんぼのハンバーグ! »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ