サイト内検索


にくきゅう!!

« 週末のぐるめな2日間(おまけ) 中華街 黒豚生煎包 | Main | 恵比寿 チャモロの牛タンオムライス! »

September 03, 2009

武蔵小杉 ホルモン番長

武蔵小杉と、新丸子のほぼ中間にある新しいお店「ホルモン番長」。最近、不景気を反映してか比較的価格が安い「もつ鍋」とか「ホルモン焼き」が大人気だ。


※↑クリックすると大きくなります
こちらはユッケ。基本的にはホルモンのお店なのだが、普通の牛肉ベースのメニューも少しながらあります。


※↑クリックすると大きくなります
こちらが盛り合わせ。内容はお任せで、日によって変わるようだ。


※↑クリックすると大きくなります
調理は本格炭火焼き。今や当たり前ですね。


※↑クリックすると大きくなります
これ何だったかな^^; シマチョウ??本日のおすすめの一品だった思う。


※↑クリックすると大きくなります
このお店の味の特徴だが、肉の種類に合わせて、味付けが決まっていること。塩とタレが選べる店も多いが、このお店は肉の種類に合わせて数種類の味付けを使い分けている。この味付けがなかなか絶妙なのだ。かなり的確な味付けでハズレがない。ホルモンは慣れていないとなかなか食べにくい食材であるが、臭みとか、クセを極力排除した食べやすい味付けになっている。


※↑クリックすると大きくなります
こちらも、本日のおすすめから選んだ品(だったと思う^^;


※↑クリックすると大きくなります
これは超薄いのだが、高級部位のお肉。


※↑クリックすると大きくなります
さっと炙ってシャブシャブの様にしていただく。


※↑クリックすると大きくなります
この麺は何だったかな^^; メニュー名を忘れたけど、この麺がかなり美味しい。これだけを食べに来ても良いくらいのクオリティだ。

お酒も3杯くらい飲んで2人でちょうど6000円。かなりリーズナブルで大満足でした。★★★★


より大きな地図で プチぐるめ 武蔵小杉/武蔵中原 を表示

« 週末のぐるめな2日間(おまけ) 中華街 黒豚生煎包 | Main | 恵比寿 チャモロの牛タンオムライス! »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/45939966

Listed below are links to weblogs that reference 武蔵小杉 ホルモン番長:

« 週末のぐるめな2日間(おまけ) 中華街 黒豚生煎包 | Main | 恵比寿 チャモロの牛タンオムライス! »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ