サイト内検索


にくきゅう!!

« 焼肉屋「隆」のカレーランチ | Main | ミニストップ 大好きハロハロ! »

September 07, 2009

高円寺 石沢亭の魚料理

5月の話ですけど、友人の写真展があったので、ちょっと顔を出してきました。本人を呼び出して、会場近くのお店で一杯。高円寺はリーズナブルな名店が多いところですが、このお店もGoodです。

2009_0518_0111

まぁ、私のワガママで定番の鶏の唐揚げです。

2009_0518_0112

お酒にあまり興味ないって話をしていたら、甘くて飲みやすいお酒を出してくれました。飲むヨーグルトのようなお酒で、すごく飲みやすいです。うーん楽しいなぁ。


※↑クリックすると大きくなります
このお店の特徴は、お酒と魚料理。これは、味噌か、酒粕につけ込んだなんかの魚^^; キンメだったかな(嘘です、良く覚えていません--;) ちょっと魚に一工夫加えたものが食べられるんですね。漬け込んだばかりで、ちょっと浅いって言ってたけど、ふっくらジューシーで旨い!


※↑クリックすると大きくなります
こちらはニシンです。ニシン・・・実はあまり好きじゃなくて、ニシンそばとか普段食べないんだけど、この焼き魚は旨いね!


※↑クリックすると大きくなります
ごらんの通り、数の子がたっぷり入っています。こんな食べ方をしたのは初めて。こういう変わった食べ方ができるのがうれしい。

2009_0518_0133

店主が気さくで、楽しいお店でした。しかも安い!また行ってみたいんですけど、高円寺にはあまり用がないんだよなぁ^^; ★★★★

駅から結構近いです。

より大きな地図で プチぐるめ 高円寺 を表示

« 焼肉屋「隆」のカレーランチ | Main | ミニストップ 大好きハロハロ! »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/46142690

Listed below are links to weblogs that reference 高円寺 石沢亭の魚料理:

« 焼肉屋「隆」のカレーランチ | Main | ミニストップ 大好きハロハロ! »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ