サイト内検索


にくきゅう!!

« 外苑前 くいしんぼのハンバーグ! | Main | 表参道 和風パスタ しぐれや »

September 20, 2009

表参道 魚春のからしマグロ丼

長らく表参道の飲食店を物色しているが、こんなところに店があるとは思わなかった。裏通りの民家の奥の奥に作られたお店。店の作りも民家を改造したモノだ。ランチの名物は「からしマグロ丼」(1500円!)第一印象はかなり高いといった印象。店内の客は我々だけだ。

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
で、出てきたモノはこれ。この値段なら、味噌汁がしじみ汁だったり、気の利いた小鉢がついていても良さそうなモノだが、そういうことはない。ただ、マグロ丼についてはしっかりしたボリュームがあり、値段相応の内容を期待できそうだ。

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
中央に盛られた「からし」が他では見られない特徴だ。まぁ、鰹についてはからしをつけて食べる文化もあるが、マグロの食べ方としてはちょっと珍しい。のっているマグロだが、赤身の他にトロ(バチマグロかな)、ネギトロなどバリエーションがあり、飽きがこないように気を遣っている。具は醤油につけ込んで味がついている。

2009_0915_121531

食べ方は、このからしをまんべんなくマグロに塗りつけて、食べるらしい(食べ方マニュアルがテーブルに置いてある) かなりの辛さで鼻水が出るらしく、箱ティッシュを置いていってくれる。実際食べた印象だが、思ったほど辛いわけでもなく、ティッシュのお世話になることはなかった。からしとマグロの相性はかなり良く、とても旨いです。ご飯の量も適量で、食べ終わった後の満足度は高かった。

他では食べられない特徴のある料理だが、1500円という値段を考えると、どうしても足は遠のいてしまう。適価は1000円~1200円程度、値段を再考して欲しいところだ。 ★★★☆

ランチのどんぶりで1500円だから、夜もそれなりの値段なのでしょう。場所はこちらね。

より大きな地図で プチぐるめ 表参道 を表示

« 外苑前 くいしんぼのハンバーグ! | Main | 表参道 和風パスタ しぐれや »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/46258229

Listed below are links to weblogs that reference 表参道 魚春のからしマグロ丼:

« 外苑前 くいしんぼのハンバーグ! | Main | 表参道 和風パスタ しぐれや »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ