サイト内検索


にくきゅう!!

« さよなら表参道(6) 焼肉定食 肉大盛 | Main | さよなら表参道(8) よろにく »

October 21, 2009

さよなら表参道(7) ヨックモック

会社の同僚が、1枚のチラシを入手してきた。ヨックモックのレストランのチラシ(10% OFF)だ。ヨックモックと言えば、お使いモノの代表格である、あのお菓子のお店である。レストランもやっていたのか。

2009_1007_115852

なんと、カピカピの板の上にサラダが乗っているモノが1470円。
おいおい、これボッタクリちゃうか~^^;?
・・・なんて思いつつも、最後のランチって事で奮発しましたよ。

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
1890円のセットメニュー・・・まずはサラダです。
さすがに野菜が新鮮です。

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
これが、コンプレット(ハムとたまごのガレット)・・・単品では1050円。下に敷いてあるのはふっくらモチモチのクレープの皮のようなもの。

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
値段から期待したほどではないんだけど、見た目以上に美味しいんだなコレが。このモチモチふっくらの皮がクセになりそうです。

Mamas01
※↑クリックすると大きくなります
値段の半分は、実はこちらのデザートだった。コレが旨い、お値打ち品です。

2009_1007_121842

紅茶がつくのですが、「よろしければこちらもどうぞ」って・・・
なんと、ヨックモックの焼き菓子付き!3人で行ったので3個ありますけど、ひとり1個だからね^^;

10%引きで1701円・・・総合評価は微妙な ★★★
やっぱちょっと高いかな^^;


より大きな地図で プチぐるめ 表参道 を表示

« さよなら表参道(6) 焼肉定食 肉大盛 | Main | さよなら表参道(8) よろにく »

Comments

ガレットはかなり以前、表参道の裏手(まい泉青山本店の近く)の
ガレットをメインにしたカフェレストランで食べたことがあります。
夜だったからか、やはり割高だった記憶があります。
こんなステキデザートはさすがについてなかったかと。

高円寺の某お店(夜は洋風居酒屋)のランチで
お手頃に食べられるんですが、試したことはないです。
こちらは、軽食って感じだと思います。

ガレットを初めて食べました。
Wikiで調べたんだけど、そば粉を使った皮の上でタマゴの火を通すそうで、調理はそれなりに難しそうですね。まぁ、ガレットが好きで、ちょっと奮発しても良いのならアリです。

コの字型建物の内側にテラス席があったので、晴れている日はそちらで食事できるかもしれません。そろそろ寒いと思うけど^^;

ガレットが食べられる店ってあまりないので
気になってはいたものの、敷居が高すぎる店。だったんです。
でも、美味しいデザートもつくんですねー。
奮発ランチの日ならいいかな。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56252/46461548

Listed below are links to weblogs that reference さよなら表参道(7) ヨックモック:

« さよなら表参道(6) 焼肉定食 肉大盛 | Main | さよなら表参道(8) よろにく »

プチぐるめマップ

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ